困難を乗り越えて

晴れ晴れ 最高気温20℃と大変気持ちのいい日です。
週末の天気が危ぶまれていましたが、晴れマークが確認できたのでほっとしています。
今週末の運動会が暑すぎないことを祈って!(最高気温予想は今日と同じ)

高校生はもうすでに高総体の予選が先週に行われ、部活に一段と力が入っている

時期ですが、中学生もいよいよ来週くらいから部活強化週間に突入します。

6時過ぎまで部活をやって、7時過ぎに塾に来る子が大半だと思います。

机でこっくりこっくり頭を揺らす姿を見ると、いたたまれない気持ちになりますが・・・
そこは心を鬼にして、そんな子には喝を入れていきたいと思います(笑)

3年生は最後の大会になるので、悔いのないものにしてほしい!。
1・2年生はそんな3年生を全力でサポートしてほしい!

結果も大事ですが、みんなで頑張ったといえる過程がより重要かと思います。

大会のない子は仲間意識をもって、全力で友達を応援してもらいたいですね。


文武両道、どちらもバランスよくやるチーム桜塾ですグッド!

 

ホームページはこちら

http://sakura19ishinomaki.com/

 

ジュクサガスの口コミも参考までに

https://jyukusagasu.com/comments/brand/0400814