GW いよいよ!

昨日からの雨。降ったやんだりの繰り返しです雨
気温はあたたかいのですが。

いよいよ大型GW(ゴールデンウィーク)が始まります。
お休みを取れる取れない、いろいろありますが、どんな形であれ楽しめる方法が
テレビ等で提案されています。

部活なども忙しいところとそうでないところがハッキリわかれるのでしょうか。
わが娘(中1)はいまだ部活体験期間であり、本入部のデッドラインはGW後とのことです。
なので、1年生はGW後に本格始動となり、GWはさほど忙しくない(?)のかもしれません。
(すでに本入部を決めた生徒は練習に参加するのでしょう)

毎年GW期間にはキャンプ仲間(娘の友だち家族)とキャンプにくり出すのが通例でしたが、
今年はともに娘が中学生となり、部活の予定がわからないのでその予約もできず、
行けそうにないのが残念ですあせる

毎年この時期はキャンプでお披露目する新メニューを考案 (とは聞こえはいいが

某ク〇〇パッドやらで情報を集める) することが楽しみの一つでした。
今年もぼんやり考えてはいましたが・・・

話は変わって、
桜塾は”GW講習”を開催し、通常通り教室を開ける予定です。
部活で忙しい、家族で出かける、ゲームに忙しい・・・など、いろいろあるでしょうが
楽しむことと勉強をバランスよく!
常々子供たちには話していることです。楽しむことだけにはならないように!
チーム桜塾はそれができるメンバーの集まり...と信じていますグッド!