決断の新しいやり方✩ | 陰陽の統合

陰陽の統合

陰陽のエネルギーを統合することで、自分の『核(軸、魂)』ができます。神様と繋がるというのは『無我であり、中道』な状態である必要です。神様や自然など、大我の中で、ちゃんと小我(自分)が『愛と喜び』を生きること。

『決断するときの指針』
ーーーー

人間の『正しさ』って


『立場』『環境』『考え方』
などで変わりますよね?



例えば。


神社では、鳥居、参道の真ん中は
神様の道なので歩くな。


といわれますよね。


そう『信じる』『考える』人は、
真ん中を歩く人は失礼だ!
ありえない。


と思うかもしれません。


けど、海外の方であれば?
マナーも違いますよね。



子どもであればどうでしょうか?


子どもが、ただ真ん中を歩いただけで
神様は怒りませんよね?


どんな気持ちでいるのか?
によるとも思いませんか?


どちらが正しいのでしょうか?



『誰か』が考えたことが『正しい』
と思うことも、正しいこともあるとおもいます!


けれど、どちらの考えか迷うなぁ〜笑い泣き笑い泣き

なんて時は


『誰かの正解』
じゃなくて、

『神様』
を指針に考えてみるのはどうでしょう?


    
神様が喜ぶ生き方。


  • 唯一無二の、自分を大切に生きる。
  • 自分を楽しむ。
  • たくさん自分が、喜ぶ体験をする。
  • 自分のため、人のためにしたことが、喜びである。
  • 自分も人も、神様にとって、
    同じように大切な存在であると知る。



『私が今決めたことは

神様も喜ばれるだろうか?』

ってウインク



つまり。


『これは、神様が喜ぶ行為か』

で決める。



誰かの正解じゃないから、

自己自信にもなるよ✨


お試しあれウインク