他者視点/バイアス | 陰陽の統合

陰陽の統合

陰陽のエネルギーを統合することで、自分の『核(軸、魂)』ができます。神様と繋がるというのは『無我であり、中道』な状態である必要です。神様や自然など、大我の中で、ちゃんと小我(自分)が『愛と喜び』を生きること。

他者視点バイアス

キメてる


こんにちは!

淡路島のシャーマン桜ですピンクマカロン


今日は冬至ですねクリスマスツリー


みなさまはどのようにお過ごしですか?


私は変わらず、農業にはげんでます笑



なにも変わらぬ日々ですが、

その日を幸せにいれたら


それが1番だなぁ

なんて思ってますよデレデレ花




さて。今日も自分の気づきをシェア!


ーーーー

つい先日のこと。


突然なにを思い立ったのか、



「鎖骨」を調べてました笑い泣き笑




よく鎖骨が綺麗とか言うじゃないですか。笑





で、ググッたら、

女優さんやら鎖骨美人と言われる方の

写真がでてきまして。


こんな感じのがたくさん✨


綺麗だねー!

と鎖骨ばっかりクローズアップでみてたら、、



なんでか急に。



 骸骨に見えてきまして笑い泣き








1番上にある骨やんな?って笑い泣き



皮膚やら、肉があるから
セクシーやら綺麗に見えるけど、
よく考えたら骨やんな。って笑い泣き



天使のはねと言われる肩甲骨も。



確かに綺麗だと思うんですよ!




ただ、これが綺麗。
〇〇なのがセクシー。
とか。

そういうバイアスが自分に
かかっていたんだなぁと
※バイアスは先入観とか思い込みとか偏見などです

急に骨に見えたことで気づいたわけです笑



で。
そこから

ずっと叶えたいなぁと思ってたことを
思い出しましてピンクマカロン


〇〇が出来たら。

とか自分にいいきかせてたんですけどね。

でも、こうでないと
周りになんか言われそう。。。


とかそんな理由も大半で、
先延ばしにしてたことに気づいたんですね花



自分の意思で先延ばしにしているならまだしも。


他人を気にして先延ばしにするなんて
ナンセンスびっくりマーク


起きてもないことを心配しても
しょうがないし、
さらにいえば。

そう思い込んで
誰かのせいにして先延ばしにしても
責任は全て自分がもつわけです。


そしたら、
やりたいならやったらいいなスター


ってシンプルな話なんですけどね笑


自分の願いなら
叶えてあげたいなって思ったんですよね義理チョコ


あなたは自分に、
叶えてあげたいことありますか?



冬至が終われば、陽に向かいます花


もし、やりたいことなんかに、
他者視点やバイアスがかかってるなら、
違う見方をたーくさん考えてみて!


あたたかい春に向けて、
心を燃やしなから炎


楽しみましょーラブラブ

ーーーー
年末年始にむけて
身体も心もゆるめて満たされる
呼吸法うけてみませんか?おねがい

今の自分を見つめて
来年への目標をたてるのに
神代文字占いもおすすめですウインク




メニューなど🌟はこちらから