Madonna lily*アトリエ

手作り作品「Madonna lily」のアトリエブログ♪。
オルゴナイトやクリスタルパネル、ワンドなど
独自の美と豊かさの世界観を創作で形にし表現しています。


テーマ:

 

 

こんにちはニコニコはな。ひよこひよこ双葉

 

 

あれから毎日なにかしらやってますが

なかなか終わりませんデレデレ笑

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

おかげさまで、

レジンの型作成

 &

レジン硬化

 

という段階は無事に突破して:( ̄∀ ̄)OK合格

 

 

 

次は、

今回の創作の中で

技術的に できるかどうか

最も予測できなかった段階に突入いたしましたグッドキドキ

 

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

この作業は、「ガラス」で作るには、

 

形状が複雑すぎて「ガラスカット」も「加工」も無理で

 

急きょ「レジン」に材料を変更したものですニコニコ

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

 

ガラス職人さん顔20のお話では

 

顔20大まかな形状であれば

何年も修行したら いつかは作れるようになると思いますよ

 

顔20東海地区では、お一人しか技術の習得者がいないのですよ

 

とのことでした。

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

で、

いったい どういうものを作りたかったのか、っていうと

 

これを作りたかったんですニコニコ音譜

矢印 矢印 矢印

 

やっと3つ3だけ 完成ハート*キラ

 

厚みのある、クリア資材で

 

面(角)の研磨キラキラ」をする加工ですウインクポイントキラキラ

 

 

 

複雑な形状の「レジン用の型」づくりも

時間がかかってしまいましたが真顔しずく!

 

 

 

レジンで硬化した全てのパーツを

次は

手作業パーで研磨機で、

一定の状態に 一つ一つ削ってゆきます。

 

 

 

これを、ガラス加工名で言うと

ベベルカットキラキラ」と言います。

矢印  矢印  矢印

 

 

 

これができるかが

すごくプレッシャーでした汗

 

 

 

 

ビーーって変な方向に削れちゃったらOUTあせる

そしたら、また型から作り直さないといけないから叫び

 

真剣一発勝負という この緊張感真顔しずく!

 

 

 

 

だけど

キレイにできました…おねがい

めっちゃ嬉しい…ヽ(´∀`。)ノじーん

 

 

 。:゚(。ノω\。)゚・。ありがとう ↑↑↑ハート

 

 。:゚(。ノω\。)゚・。ありがとう ↑↑↑ハート

 

 

 

 

この、研摩する作業は、

硬化したレジンがとても硬いこともあって

すごく手に力を入れる作業でした。

 

双葉 手がジンジンするのとパービリビリ

双葉 使う集中力がハンパない…

 

今のところは多くて

一日3、4個くらいしかできません。

 

でも 今はできただけで大満足…照れ温泉まぁく温泉まぁく温泉まぁく

 

 

 

 

ここまできたら

あともう少しですグーラブラブ

 

 

 

    ラブおやじ。 ファイトラブラブ

 

 

 

flower* 双葉 flower* 双葉 flower* 双葉 flower* 双葉

 

 

 

そういえばひよこラブラブ

今回新たに作り始めたこの作品は、

 

キョロキョロステンドグラス…でもなくて

 

キョロキョロステンドパネルっていうのもなんだかな~

って気になっていたんだけども

 

 

 

キョロキョロひらめき電球ひらめき電球クリスタルパネルダイヤひらめき電球

って浮かんだので

 

 

SAKURA(Madonna Lily)オリジナル

クリスタルパネルダイヤ

という新ジャンルをつくってみました (*´∀`*)OK.ハート*キラ

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

 

クリスタルのようにキラキラと美しくキラ☆キラ☆

透明感と光が部屋(空間)を優しく包む…照れハートハート

 

 

優しく …はな。

あたたかい 感じ…はな。

 

 

そんな作品になったらいいなと思いますflower*

 

 

 

 

 

エネルギーが激しく消耗で

今日は面白いことを何も言えねぇ~~笑笑

 

 

 

誰か私にビールを~beer*

 

 

 

 

 

 

 

  ラブおやじ。ちび顔ラブラブ

 

 

 

 

ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー

 

てんびん座マドンナリリー ⇒ ホームページ

てんびん座マドンナリリー⇒ 作品一覧

 

【お問い合わせ先】

sakura.m.396s@@gmail.com

(@@を@に変えて送信してください)

 

ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー ジュエルライン ブルー


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SAKURAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。