草木染め教室お花見と・・・お花と♡ | 晴れ 時々 どきどき

晴れ 時々 どきどき

好きなこと思いのまま・・

  時々  ちゃこの着物物語


草木染め教室のお仲間と共に

花も団子もと・・


お仲間で、お茶の先生もされてる方がお料理を

作ってきてくださいました。


箸袋もお手製ハートのバルーン

春慶塗のような素敵な半月重にて






他にも



水ぶき(カタハ)の煮物や







恵比寿と言われるもの



べろべろともいいます。




きゅうりのお漬物や


伊達巻に台湾パイナップルなどもと




ご馳走でしたラブラブ




半月重の中身です。






じゃがいもの炒め物に豆、鰻ざく


白和になます



蕗味噌、奈良漬



シャケの西京焼き



それに先程のものを




半月盆の蓋に取り分けて・・




サラダはエビマヨにキャベツフルーツ


スプラウトにミニトマトラブラブラブラブ




お味噌汁も、お出汁をとって


三つ葉も摘んだものをと



春の口福、ここにもドキドキドキドキドキドキ




金沢、水元さんの和菓子



これはお土産にラブラブ





お懐紙もも可愛い雪月花ラブラブ




お菓子作りも得意な方もと




とても、美味しかったですウインクラブラブ



春休みでお孫さんもウェルカムでラブラブ





可愛い子供達ドキドキ






部屋から見る桜も綺麗に・・




お弁当にお菓子


飲み物付いて



お一人、千円の会費



あり得ませんね照れドキドキ



そして、用事を済ませて




公園にと向かいました







桜は食べてはいませんキョロキョロキョロキョロ






出店の屋台でこちらを一つ



半分こラブラブ






十円だけど五百円(爆笑)





この後は源泉かけ流し温泉に入り




帰りは台湾料理を食べて帰宅して





もう眠いハートのバルーン




 おやすみなさいおひつじ座ラブラブクリスマスベルクリスマスベル






  赤薔薇ラブラブ