四季亭あだち:季節の花かご膳 | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

台風5号接近中台風
“大丈夫??”なんて心配しながらのグルっぽランチ会開催です食事

場所は『四季亭あだち』
少し前にお祝いの席でも利用したお店で、
わさだタウン近くにあるパチンコ屋「サミット」の道路反対側にあります
近くに同系列の仕出し屋さんもあるのでお間違いなく汗

店内入ると、各お部屋につながる畳の廊下
キレイな畳が素足に気持ちいいハート

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

全席がお座敷の個室なので小さな子供連れでもOKok*
グルっぽランチ会は、それが前提ですからねポイント
他に掘りごたつのお部屋もあります

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

今日のお料理は、お昼のみ限定の「季節の花かご膳」@1500円
見栄えのする、とても豪華なお料理ですキラキラ

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

7種のおかずにご飯・お味噌汁・茶わん蒸し・香の物

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

そして洋食器のお肉が付いてきます~キラキラ
まさかの“プラスお肉~”に女子のテンションあげ

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

どれも美味でしっかりとした味付け
うちの次女ちゃんは筍の煮物と、レンコンの酢漬け?がお気に入りでした
渋いでしょsei

残念ながらコーヒーは別注
しかしデザートは付いていたんで、今日は日本茶でデザートタイム茶

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

子連れでも「あら~、カワイイわねぇ。足元気を付けてね~」って優しく声を掛けてくれたり
幾度もの人数変更にも、親切に対応して下さったお店のスタッフ様、
そんなお心遣いが嬉しいです、ありがとうございましたありがとう

今日はキャンセルが相次ぎ、大人3名・子供2名でのランチ会
うち1名は初産婦の妊婦さんで、子供に世話を焼く我らを見て少し不安げな様子も笑
ま、子連れでご飯も大変ですが、楽しいこともいっぱい待ってますんで苦笑

そんな感じで子育ての様子を生で感じる事も出来るんでsei、妊婦さんも大歓迎グー
子育てママのグルっぽはコチラから→「コチラ
皆さま、これからもよろしくお願いいたします音符


【コドモ情報】
完全個室
皿・フォーク・スプーンあり
子供イスあり
お子様ランチあり(要予約)

◆四季亭あだち
住所:大分県大分市玉沢681
電話:097-541-5511
営業:11:30~14:30/17:00~21:30
定休:火曜日
車P:あり


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   
 にほんブログ村    人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
他にも素敵なブログがいっぱいありますピース