m-cafe リトルソルト:本屋の中のカフェ♪ | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

子供を連れてると、本屋さんに行くことってよくありません?
特に買いたいものとかがなくても、ただなんとなく立ち寄る。
で、そこの絵本コーナーとかで時間をつぶす。
ないです?ウチだけ苦笑

今日は“ランチした後に本屋で遊ぶ”ってのが多い私らにうってつけなお店食事
西大分にある『m-cafe リトルソルト』
このお店、なんと本屋さんの中にあるんです本

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

本屋さんの一番奥、窓際で日当たりのよい店内です
メニューはサンドイッチやおむすびのセット、季節限定のビーフシチューなんかもハート

今回は定番&王道「プレートランチセット」@1000円

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

コチラのお店、何がいいってパンが美味しいんですペロリ
そして全ての料理にお野菜がたっぷり!

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

スープだけじゃないんだよ、
メインのカツにも細かくなったお野菜ちゃんがたっぷり入ってて、すっごく美味しかったペロリ
これだったら子供にも安心して、たっぷりと食べさせてあげたいよねピース

そして食後にはデザート&ドリンクコーヒー
デザートはなんと、ショーケースの中から好きなものが選べますケーキ

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

分かりづらいけど、大きくて美味しそうなケーキたちがいっぱい好
私は「大きくてやわらかなケーキ(チョコマーブル)」をチョイス。
すっごく美味しそうで楽しみにしていたのですが、、
連れの娘に突然のトラブル泣ぎくっ まさかの強制終了ですかおgakuri*
でも店員さんが優しく「お持ち帰りにしましょうか?」と言ってくれて、
泣く泣く家で頂く事になりました泣

写真は撮れなかったけど、でもすっごく美味しかったです苦笑

こちらのカフェはお一人様でランチ&のんびり読書本みたいな感じの方が多く、
子連れで騒がしくすると、少し申し訳ないかな?という気がします
でもお店の方もすごく感じがいいし、何より優しい料理が子供にとっても魅力的!
私らの好きな場所のひとつですハート

ごちそうさまでした、また来ますごちそうさま

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

本屋の子供向けコーナーも広く充実していますよグー
駐車場にも屋根があるので、雨が降っても大丈夫っピース


【コドモ情報】
テーブル席のみ
フォーク・スプーンあり

◆m-cafe リトルソルト
住所:大分県大分市王子南町35 明林堂本店2F
電話:080-6442-2907
営業:10:00~19:00
定休:なし
車P:あり


見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
他にも素敵なブログがいっぱいあります!
    ↓↓↓
■人気ブログランキング■