新年早々ヲタ活について考えてみた…。 | CHEN LOVE SMILE

CHEN LOVE SMILE

EXO CHEN 溺愛サイトです。
マスター様グッズの共同購入のお手伝いもします。
韓国語も絶賛勉強中。

あけましておめでとうございます爆笑爆笑




今年も行ってきました七福神めぐり…。無事に1年過ごすために。


 

さぁ、2020年がスタートしましたね。オリンピックイヤーですよ…←オリンピックのチケット1枚も当たってないですけどね。

 



EXOペンにとっては、31日のアンコンを追いながら、「EXOってホント素敵。この子たち最高!!」って、そんな気分で迎えた年明けだったのではないでしょうか…。





 


チャニョルの映像にも、今までの記録が残されていたけれど、12人で始まり11人になり、10人になり、9人になり…ここまでも色々な事がありましたが、きっとこの先、新たな形になったとしてもEXOのメンバーどの子も応援してあげたいと思う、そんなアンコンだったように思いますラブラブラブラブラブラブ


 


実際、クリスもタオちゃんもルハンも大事な元メンバーだしね。

昨日あがったルハンのインスタの背景にトイレが映っていて…イケメンとトイレかいっ!?って突っ込みましたけどね(笑)

 


未だに、EXOペンも12人の事を話すと批判に上がることもありますが、これってただ単にペンそれぞれの考え方の違いですし、そこをみんな同じ思いで…なんて不可能なことでして…それを争う事が間違っているのかと思います。


 

 

この年末年始に、SMで起こる色々なことを聞く中で、ペン心理というものを改めて考えてみたのですが…。


アイドルの理想の形とは何なんですかね!?



この先、EXOペンにも起こりうるであろう未来を、どう乗り越えるかちょっと考えてみたくなりました(笑)

 


 

私も今まで、光GENJI→SMAP→EXILE→嵐→SHINee→EXOとアイドルを推してきてますけど…←EXILEはアイドルじゃないとかいう人いるかもしれませんが、私にとってはアイドルだったよ。

 



理想のアイドルの形が分かりません真顔


 

まず、光GENJIは分裂したでしょう。問題起こした人もいるし…。

SMAPも事務所との関係でもめて分裂したでしょう…。

EXILEもメンバー脱退、形を変えて分けわからない形になっているでしょう。

嵐も2020年で活動休止の上に、推しメンが結婚したでしょう…。

SHINeeは……。

EXOもメンバー脱退してるし…。

 


私が推してたグループ色々ありすぎて…アイドルの理想の形が分からないんですよねチーンチーン

そもそも理想的なアイドルっているのかな??


 

昨日、トンペンの友達と話をしたのですが。

チャンミンの熱愛騒動から、チャンミンのインスタのコメント欄に書かれている内容が、ずっと推しを見てきた人たちが書いているとは思えない内容だったんですよね…。きっとアンチが書いてるのもあると思うのですが、そもそも自分のアカウントを非公開にして書く時点で卑怯だと思いますけどね。

 


もう、あまりにも辛辣な言葉を見るとこれで本人を傷つけて何を得ようとしているのか…ただ単に自分の思うように推しが動かなかったという不満??これって4歳児と一緒…友達を思うように動かしたいのに、動かなくってイライラして喧嘩して…。そういう感じの心理?!

それとも、愛してた人に裏切られた感…??

それともホストクラブで貢いできた相手に本命の彼女がいた感じ???

 


一体、何なんだろうか…??

 

 

これが、自分の推しの時にもいつかあるのかと思うと…ちょっと恐ろしくなって、アイドルとの距離感を考えるようになったんですけど。←だってうちの子すぐ流出するじゃないですか…ましてや魔の1月ですし…アメリカ旅行とか(まだ言われるのか…)

 

  


そもそも、アイドルってどういうものなのかをWikipedia先生で調べたところ

日本の芸能界における「アイドル」を「成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物」と定義している。とありました。

 


存在そのものの魅力…これが人それぞれの推しの好みですかね。

成長過程を共有…これはよくわかります。ある一定の成長を見届けるとペンの心理って若手のアイドルに移る気がしますし。それこそ、EXOちゃん達は成長し続けてくれているから推していられるのでしょうね。

活躍する人物…これ活躍しなくなったら、アイドルではなくただの芸能人になるんですかね。

 

 


そもそも、アイドルだって人間です。

私が推しているのは韓国のアイドルだから、韓国の法律を調べてみました。



大韓民国憲法の第10条には「すべての国民は、人間としての尊厳及び価値を有し、幸福を追求する権利を有する。」と書かれており、アイドルの前に人間であり、彼らには人間としての尊厳及び価値があり、幸福を追求する権利もあるのですよね…。

これ、すごく大きい話してますけども…



 

だからアイドルも人間なので、自分の幸せ追求しても良いじゃんってことです。(笑)


ただし、アイドルって言う職業を選んだ以上、ファンとの関係性は大事だと思います。

 


だからこそ、アイドルとファンとの距離感が重要なんですよね。

 

ある一定の距離感を守りながら、アイドルを応援しないとアイドルの人生も自分の人生もダメにする可能性が高いってことですね。気をつけなくては…。

 



これまで、あなたにどれだけ貢いできたと思ってるの……って目にしたんですけど。。。。

 


よくよく考えたら、私ジョンデに貢いで欲しいって言われたこと無いんですよね…??あります??

応援して、愛して…とは言われる気がするんですけど、お金使ってとは言われないし、むしろEXOちゃん達にはお金使わなくて良いよと言ってもらったことはある気がします(笑)


 

結局、ペンの心理って私がこんなに応援しているんだから、何か見返りちょうだいよ!的な感じなのかな??

 


でも、よく考えたら見返り貰ってますよね…すっごい歌上手いし、笑顔可愛いし、それ見るだけで癒されるし、仕事頑張ろうって思えるし…それが見返りでしょう。




 

で、今回の事をまとめると。

 

推しにハマりすぎると推しの人生も自分の人生もダメにするという事…。



自分が傷つけられたからと言って、推しを傷つけて良いかと言ったらそれも違う気がします。

結局、SMがいけないんだと思うんですよね。←結局そこ(笑)



だって、SMが認めなければよかったんですよ。まだ恋愛の段階なのであれば、揉み消せば良かったのに…。ペンに嘘つきたくない…とかっていう綺麗ごとより、嘘ついていてくれれば幸せなことだってあるのになと思います。

 

 

今回の一連の騒動を見ていて思ったことは、うちの推しSNSやってなくて良かったなという事(笑)


 

アイドルは、彼女いなくて当たり前。それが美徳的な考えも、もしかしたら古くなってくるのかも知れませんね。ほらっ、イドンとヒョナみたいなカップルもいるし…あの赤裸々感が今後増えてくるかもしれないから、それも受け入れられるくらいの余裕で応援しないといけないのかも知れませんし真顔真顔



そこを一線引けるくらいの距離感がアイドルとファンの間には必要なのかも知れないですよね……。


 

私も、今年はある一定の距離感を保ちながらEXOちゃんを応援したいなと思います。←これで、熱愛流出したら大騒ぎするんじゃないの(笑)えぇするとも、しますよ!!だって、うちの子まだ20代だからアイドル頑張って欲しいし、ジョンデが結婚するときはアイドル辞めて芸能人になるときだと思ってるし(笑)30代になったら、自分の人生考えてくれても良いなと思ってるから、だからこそ、あと数年。流出しないで頑張って(笑)って思ってますよ。




とは言え、今回のことは恋愛が問題なのではなくて、SMの実はもっと大きい問題のような気もします。

アイドルは売れてこそ会社の利益になる…売れなくなったら契約を切られる。それが現実ですよね。

売れてるアイドルに熱愛が発覚したら、売れなくなる…そんな事あのSMですら分かってる事だと思うんですよね。だからこそ揉み消す。←EXOはいつも揉み消して貰えないけどな。

利益の上がらないチームは、熱愛発覚しても大した損害にはならない…。と言う事は、今後のSMの活動も見えてくる気がします。

結局、大陸マネーに比べて日本での利益なんて大した事ないと考えているのでは…。だからこそ、今回はトンにもスジュにも被害が及んだ…きっと何かあるね。


そう考えると、EXOちゃん達はそろそろSMじゃなくてスホちゃんが会社作れば良いんじゃないかな。。。って思うんだけどな。独立してくれても応援するのに爆笑

 


今年のSMはまた色々ありそうですな…。

EXOちゃん達が幸せな時間を過ごせるように、ただただ願うばかりですキラキラキラキラ

そして、エリ達にも幸せが訪れますように。。。

どうぞ、今年もよろしくお願い致しますラブラブラブラブ


幸せなヲタ活が出来ますように(笑)



【画像お借りしました】



EXO(エクソ)ランキング