去年の夏に果物を食べ過ぎてしまい体重が2-3キロ増えてしまったので(冬には戻りましたが…)今年の夏は、果物の箱買いはやめよう!!と決めてたのですが…

やはり、無理でした…笑い泣き

韓国は、日本(東京)に比べて本当に果物が安いんです乙女のトキメキ

果物ずきには、パラダイスなわけでついつい買っちゃうんですよね。

しかも、韓国ってなんでも大量売りなので果物は箱売りとか普通で。

むしろ小売りは、あまりない…💦

今年も桃の箱買いを2回。


この時は、白桃を買ったのですが黄桃も大好きなので、もう1回は黄桃を買いました🍑


韓国もここ1-2年?日本みたいなやわらかくてジューシーな桃がだいぶ増えてきました。

もともとは、カリカリのえ?これ熟れてないの?桃だよね?的な物ばかりだったのですが…💦


そして今日は、巨峰の箱買い。



桃も巨峰も糖分高いので、要注意果物だから箱買いは避けたかったのですが、小売りはあまり無いので…

実はインターネットで、梨(多分、20世紀)を注文してあって来週、またまた箱入りの梨が届きます爆笑

もう秋なので、果物の美味しい時期も終わりなのが悲しいです。


終わり。


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ