日本から来た友達に何を食べたいか聞くと、結構な確率で返ってくるのが『カムジャタン/감자탕』キラキラ

私も、旅行で韓国に来てた頃&こっちに住み始めたばかりの頃は、カムジャタン凄く好きでよく言ってました。

が、いつのまにかあまり行かなくなった…汗

食べるのが面倒だから…笑

日本から来た友達と最終日にカムジャタンを食べる事になり、ソウル駅近辺で探したら水曜美食会でも紹介された맛집(美味しいお店)を発見ビックリ


地下鉄4号線 숙대입구역/淑大入口駅 ②番出口からの行き方 これ↓


長い歴史があるのが感じられる外観。

看板に、『50年の伝統』と書いてあります。

この看板をいつ作ったかは不明ですが、きっと50数年ですね。


メニューは、カムジャタン【大】【中】【小】かお一人様メニューの『감자탕백반』のみです。


カクテキ&高菜のキムチは、テーブルに壺ごと置いてあるので自分で取ります。


残さないように食べる分だけ。


実は、短期間のうちにこのお店に2回行きましたおんぷ

1度行ったら美味しくて、その少し後に来た別の友達にもカムジャタンに行きたいと言われて。

2回とも2人だったのですが、【中】25000Wを注文しました。

初めての時に、お店のおばちゃんに聞いたらたっぷり食べたければ【中】がいいと言われたので。

【小】と【中】の価格差は5000Wしかないので、【中】がオススメですGOOD

鍋が小さめなので【中】でも少なく見えますが、下の方にも骨付きのお肉が隠れてますキラキラ

丸ごとのじゃが芋がこれまたホクホクで美味しいんですアゲアゲ


2回目の時のカムジャタン これ↓

同じ【中】だし、見た目の変化は特になし。笑


お味は、短期間に2回行ってるくらいなのでとっても美味しかったです(*'∀`*)v

お肉が、すごーくやわらかくてGOOD

シメは、ポックンパp(炒飯)でナイフ&フォーク


淑大入口駅は、あまり観光客も在韓の人もいかないエリアだと思いますが、近くに行きたいカフェもあったので行ってみたのですが、大成功でしたGOOD

とっても人気店なので、ピークの時間帯は外して行くのをオススメしますビックリ


終わり。


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ