今日、明洞で詐欺にあいそうになりました…ガーン

実際には、詐欺にあったんですがその後にお金を返してもらったので被害は出ませんでしたが、かなりムカついてます…

在韓の日本人の皆さんにFacebookでお知らせをしたので、それをそのまま貼り付けます。

文章が長くて再度、ブログに書き直すパワーがなく…汗

携帯のFacebookアプリからだと、コピペが出来ない…えーん






私が日本人とは気づかすに声をかけてきてたので、観光客にまで声をかけているかはわかりませんが、明洞という場所柄なので、もしかしたら外国人にも声をかけてるかもしれません。

在韓の友人は、空港鉄道駅でこのオヤジに似た人に同じような手口で声をかけられたそうです。

友人は、現金を持ち歩いてないと言って断ったので被害にはあわなかったそうですが。

空港鉄道駅・明洞と、外国人がたくさんいる場所なので外国人を狙ってる可能性も高いと思われます。

このオヤジ、完全な常習犯だと思いますので皆さん、注意してくださいねビックリマーク2


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿