先日の低山ハイクの続きとなる岡崎市の森ケ嶺からふっこし峠に行ってきました。



森ケ嶺の登山口は先日の額堂山登山口と道を挟んで反対側になります




いきなりキツイ登りで尾根道を登り






気持ちの良い尾根道の天空の道を進みます




小さなアップダウンを繰り返すとT字の分岐点に出ます、右の森ケ嶺を目指します






するとあっという間に森ケ嶺456mに着きました


眺望が望めないので休憩もせずにそのままUターンしてふっこし峠を目指します




途中の天空の道は落葉紅葉樹の尾根道、気持ちいい道です


ほどなくして、、、




ふっこし峠に着きました、しばし休憩して来た道を戻り帰って来ました


気持ちの良いアップダウンの尾根道でしたよ、次回はふっこし峠から先を歩いてみます。