我が家の毎年恒例の秋の旅です。


もともとは嫁の誕生日に私と2人だけで平湯方面に出かけていましたが数年前から次女が参加するようになりましたが、長女は猫やペットの世話があるので不参加のままなんです。


そして近頃では、、、




関市の鰻の名店の「しげ吉」にお昼ご飯を食べに寄るのが定番になっています


そして郡上市から飛騨せせらき街道の紅葉を見ながら北上し、高山市を抜けて平湯温泉経由で目的地を目指します。


そして夕方、、、




ほぼ目的地の福地温泉に着き辺りを散策して




目的の宿に着きました、こちらの古民家は10年くらい前に釣り雑誌の取材でお世話になりそれ以降毎年恒例の秋の旅となっています




今回泊まる部屋はこちら、着くとまずは炭火を起こします


するとすぐに食事となりました、、、




まずは一の膳からスタート、その後二の膳、三の膳と進みますが写真を撮り忘れました


そして部屋に戻り少しお腹が落ち着くのを待ってから、、、






一回目の温泉に入ります


そして翌朝の朝食前にも、、、






大きなお風呂を目指しましたが混雑していそうなので空いていた貸し切り露天風呂にしました


そして朝食です




普段はコーヒーとパン派ですがここでは何故かご飯をお代わりしてしまいます






その後は庭を眺めたりコーヒーを飲んだりしてまったりとして過ごし


チェックアウトして高山市を目指し、、、




定番の古い街並みを散策し




じゅげむの飛騨牛コロッケと飛騨牛の串焼きを食べ


更に散策しながら




お昼ご飯は軽く済ませたいとの事から高山ラーメンを食べて帰路に着きました


来年もまたよろしくお願いします。