春らしい美味しい頂き物を頂きました。


まずは名古屋の長谷川さんからは




所有している山から毎年掘って届けてくれる筍を頂きました


その筍を5時間かけて灰汁抜きして、、、




炒め物にして頂きました



そしてそしていつものように伊良湖の小久保さんからは、、、




まずは伊良湖産のアサリを頂きました、今回は少し醤油を入れた潮汁て頂きました




さらに分かりづらいですが左上の伊良湖のタラの芽をいただきました、コゴミとコシアブラは先日山で採れたもの、さらに山椒は我が家製、さつまいもと椎茸は買ったもの、それらを天ぷらにして頂きました 


大変美味しい晩ごはんとなりありがとうございました、そしてご馳走様でした。