新潟フィッシングショーや北陸フィッシングフェスタなどに出かけた際に食べた美味しい物?などです。


まずは新潟フィッシングショー編、、、



2月24日(土)に新潟に向かう途中の中央道恵那峡SA登り線のレストランで牛飯定食をお昼に食べました


そして新潟に着いて、、、




バスデイの営業スタッフが見つけた濃厚醤油スープ背脂入りに鳥と豚のスモークチャーシュー入りに油淋鶏唐揚げのセットを頂きました、つけ麺かと言うほど濃いスープなので最初からお湯が着いてきてお好みの濃さに薄めて頂くシステムでした


そして翌日25日(土)は、、、




私が10年ほど前に単独で見つけた安くて美味しい塩ラーメンを食べに行きましたが、世代交代?のせいなのか以前とは味が違っていて残念でした


そしてそして26日(日)の打ち上げに、、、




前日入れなかった紅虎餃子房に






鉄板の棒餃子と麻婆豆腐に




回鍋肉と




前日の口直しにニラレバ炒めも頼み




それから半チャーハンで頂きました


そして27日(月)の帰路にて、、、




途中の梓川SAの登り線で親子丼と信州そばのセットを頂きました


そしてそして今度は金沢フィッシングフェスタ編、、、




3月4日(土)に北陸道の尼御前SAで焼きカレーチーズ温泉卵トッピングで頂きました


そして金沢到着しブース設営後、、、




地元の前田さんに案内して頂き行ったのがこちらのラーメン店神楽さんでした




私は塩ラーメン大盛りの煮卵付きを頂きました




展示会場のお昼ごはんはこちらの「とりべんとう」を頂きました




そして展示会終了後帰路の途中北陸道南条SAで越前おろし蕎麦とミニ海鮮丼のセットをいただきました


近頃の私は出張に出ると美味しい物を食べで運動や散歩をしないせいなのか1日に1kgほど体重が増えてしまいます。


帰って来て元の体重に戻すのに一苦労します。