株主優待の乗車券を全く使ってなかったので平日休みに西武特急ラビューに乗り鉄してきました!始発駅の池袋から出発です!

 

 

 

 

ブリ―リボン賞を獲得したラビューは本当にカッコいい!!鉄オタじゃなくても思わず撮りたくなるデザイン!

 

 

 

 

今回も行ったのは秩父(笑) 株主優待を使って行くのは秩父か川越しかないw

 

 

 

 

これは秩父駅で撮ったラビュー!池袋より秩父の方が綺麗に撮れるね!前回は雨で暗いラビュー画像だったけど、今回は晴れたので綺麗に撮れて大満足!

 

 

 

 

この角度萌える!!メチャ斬新なデザインだよね!これ見たら乗りたくなるでしょ?線路が太陽の光で輝いてるのもポイントです!

 

 

 

 

西武鉄道のマーク!お洒落!!

 

 

 

 

電車で一番好きな連結部分!

 

 

 

 

帰りも池袋まで戻ります!特急は始発から終点までコンプリートしたい派なんです‥

 

 

 

 

ラビューの窓は大きいのが特徴。

 

 

 

 

現代を走っていても未来型の電車みたいだよね!

 

 

 

 

車内は落ち着いたデザインで快適に1時間ちょっと乗り鉄の旅を味わえます!乗った時間帯と平日もあるけど乗車率が10~20%しかないんですよね‥夕方以降の池袋発はある程度埋まってると思うけど、平日の昼間は壊滅的。コロナ禍で仕方ないと思うけど、アフターコロナなんて待ってられる状況じゃないと思う。1人でも多く秩父へ行ってほしい。

 

 

 

 

ヘッドレストが気持ち良いんだ!ワンランク上の気分になる。

 

 

 

 

トイレなどある通路も綺麗!新幹線より良いんじゃね?

 

 

 

 

ラビューの楽しい快適な乗り鉄旅でした!少し秩父観光したので後日アップします!

 

 

旅はつづく‥