chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。


テーマ:

ここ最近肌の乾燥がひどく、保湿重視の化粧水に切り替えて見ました!

 

ユンケルで有名な佐藤製薬の塗るユンケルといっても過言ではない化粧水❤️

 

 

 エクセルーラパワーローションEX Richタイプ  150ml 2800円(税抜)

 

{05CFB80E-70B6-4F6D-9505-69DAAD5E218F}

和漢植物の高濃度抽出・ブレンド技術と高浸透技術採用で、肌の奥からハリ・ツヤを導いてくれるタイプ。

 

佐藤製薬が肌の潜在能力を細胞レベルから研究し、100年にわたって培ってきた知見・技術・信頼が息づくエイジングケアシリーズきらきら佐藤製薬は「軟膏のサトウ」と呼ばれるほど保湿力があり皮膚科学に強いそう!

 

 

くすみの原因となる古い角質をケアするエイジスクリアコンプレックス、ハリのあるつややかな肌へ導いてくれるパワーコンプレックスなどエイジングケア成分に加え、ヒアルロン酸・コラーゲン・和漢植物エキス20種配合で、大人の肌悩みにアプローチする化粧水Wハート

 

ドラッグデリバリーシステムという抗がん剤にも活用されているダメージ箇所だけ的確に届けるシステム採用で、就寝中に肌のダメージを修復かなとも

 

 

 

テクスチャーはというと乾燥肌にオススメの化粧水なのでかなりしっとり、とろみ系の化粧水です。

{2A336A7B-866F-410D-9F02-E40CEC65C51C}

 

とろみ系というと肌に入っていきにくい印象でしたが、こちらはまるで美容液のように濃厚なのにぐんぐん肌に入っていき、使用中の水分蒸発が少ないからか、肌の奥からすごく潤っている感じがします。

 

私はコットンだと肌の摩擦が気になるタイプなのですが、こちらは手でつけることを前提とされたスキンケアで、とろみが強いので化粧水としてだけでなく、マッサージやハンドプレスしてパックがわりとマルチに使えます。

 

かなりしっかり保湿してくれるのでクリームとかいらないんじゃないかと思うほど。馴染ませた後の肌はしっとりもっちり、ツヤも出るしドラッグストアのコスメにしてはやや高めですが、その性能はデパコス並み!今のとこかなりお気に入りです。

 

使い方は洗顔後の肌に500円玉代を馴染ませるだけ。かなりぐんぐん入っていってくれるし、とろみがあるので摩擦も起こりにくく使っていてとても気持ちの良い化粧水です。

 

つかいはじめて1月ほど経ちますが、次の日の肌がなんとなく明るくくすみにくくなっているような気がします。

 

こちらを使い始めてから、洗顔後の肌がつっぱることなく、肌自体が柔らかくなっている感じがするので、乾燥になやんでいるひとにはほんとおすすめしたい化粧水です。

 

アルコール・パラベン・香料・合成着色料不使用なので、乾燥で肌が弱ってる時でも肌もピリピリすることなく使えて大満足。

 

一日中肌が潤っている感じがするし、即効性もあるのでまたリピしたいお化粧水です。

 

また12月1日より500円のトライアルセットが付いてくる特別セット(税抜2800円)が販売しているそう!お試ししたい人にはうってつけのセットかも♫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chibikkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。