houga(萌芽) リーフ&クレイ ウォッシング

 

 

DoMeCareの洗顔をご紹介します。

 

以前サンプルをもらいましたが、

パッケージが一新されています。

 

商品名も変わっていますが、

成分はそのままで大きくなりました。

 

成分は次回の記事にするので、

とりあえず使ってみた感想をウインク

 

泥泡洗顔なので、

もこもこもこの泡になります。

 

洗顔フォームと違って、

濃密なのができるんですよねおねがい

 

 

泡のイメージ

※イメージ画像

 

 

使用方法には2cmと書いてますが、

私は1cmくらいしか出してないです。

 

100均の泡立てネット使うと

画像くらいの泡になるんですよねびっくり

 

何よりも固めの泡なので、

洗顔するには丁度良いです。

 

泡で洗顔するなら、

濃密もこもこ泡がベストです爆  笑

 

泥泡洗顔を知ってしまうと、

洗顔フォームには戻れません。

 

ちなみになんですが、

つっぱると感じる人もいますショボーン

 

これはhougaがどうのこうのというより、

他が要因だと思っています。

 

  • 必要以上に洗っている?
  • 単純に乾燥肌だった?
  • 油分の多い洗顔料と比べてる?
  • コーティング剤入りの洗顔料と比べてる?

 

↑おそらくこんな感じ?

 

基材は石鹸素地なので、

つっぱるほどの洗浄力ではなく、

たぶんそれが普通のはずウインク

 

使用感的には、

私には丁度良いです。

 

(どうしてもつっぱると感じるなら、

ディープクレンジングマスクすればOK)

 

そして、

最後にこれだけは言いたい..

 

何といってもこの泥泡洗顔は、

 

安い!

 

税抜き980円というのが超お得ラブ

(他が泥泡洗顔が高いだけ?)

 

是非ともお試しあれ~~~~