タイトル書くの忘れていました。

もう一度投稿し直しています泣き笑いおいで



いいねを頂きありがとうございます立ち上がる


履歴書にまつわる思ったこと。

転職や就職活動してると応募理由

何書けばいいのか困るんですえーん

そこで私は考えました。

こんなアプリあるといいのにって

それがこれ指差し

志望動機採点&アドバイス機能アプリ


応募理由って何を書いていいかわからない
&
何をどうアピールしたらいいかわからない
アピールしても求めていることと方向性が違うとか

職安行ったりやエージェント付きだとお直しや
アドバイスしてくれるけど、
それが携帯一つでアドバイス貰えたら
もっと就活が楽になるんではないのかって
思ったんです泣き笑いおいで

またこの子アホな事思いついたなぁ〜って
思ったあなた
大正解です泣き笑いおいで

冗談抜きで誰かにこんなアプリ開発してほしいです。

これを見て斬新で面白い思った人は
いいね押して下さいね〜おねがい
催促になるんやけどね


ここからまともな考え方
・志望理由書いていてどうまとめたら
いいんだろう🤔
・何を書いたらアピール出来るだろう🤔
・どうアピールしたら面接までたどり着くだろう🤔
・入りたい思い伝えたいけど、
どう伝えたらいいだろう🤔
志望動機を書くとき悩むことあります。
その時思いついたのがこれでした指差し
携帯一つで書いた志望動機を直して
アドバイスしてくれる機能あったら
便利かもって…。
でも私が考えたアプリはAIではなく
AIやとバレてしまう為
その道のプロの方や登録した方から
アドバイスしてくれる
みたいな便利?なアプリ泣き笑い
アドバイスしてくれる人は一人とは限らず
登録した人全てのアドバイスが参考に出来る
なんか凄いアプリだと思いませんか?
でもデメリットがあって
登録者全員がプロの方とは限らない
以前就活してた人がアドバイスしてくれるとか
自分ならこう思うとかをアドバイスしてくれる
人とか様々な人がいる事

でもこのアプリ応用編も出来て
・例えばビジネスシーンの文章
・発表会での挨拶の文章
とか色々使える便利なアプリ
主にビジネスシーンになるんやけどね泣き笑い

ただネットにある質問サイトだと
色々な方が書き込み出来て適当も目立つ物申す

そこで考えたのが
アドバイスする登録者には制限を設ける事
ここがネットの質問サイトとは違う所で
・アドバイスで役に立ったと思う人には
評価に対してアドバイスした人には
ポイントがいくらか貰える仕組み
ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるかなぁって。
評価されたされないはポイント入ったか
入らなかったかで区別が出来る仕組み

登録者もアドバイスほしい方も
顔出し
本名だしなし
この理由は
もし知ってる人だったりしたら
エコ贔屓とかこの人嫌いだからで変な
アドバイスしちゃう人もいるかもしれないから物申す
不正は許しちゃ駄目だよねグラサン

もちろんアプリなので皆が使えます。
ただアドバイス側になると
制限と登録が必要になるだけ

こんなアプリあったら面白いんやないんかなぁって

こんな事を思いついた日でした泣き笑いおいで


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

今日はここまでです。

さいごまで読んで頂き

Thank You歩く