昨晩の暑さに、新しいエアコンがやって来るまでの10日間を生き抜く自信が無くなってきて。

これはなんとかしないと本気でヤバイガーン

冷風機とは名ばかりのただの小型扇風機でしかない新入りに何とかやる気を出させる方法はないかと、もう一度説明書を読んで考えてみました。

要するに、高い室温を吸い込ませても、せいぜい常温になった空気を吐き出すだけ。ということは、吸い込む空気が冷えていれば良いわけです。

そこで…

我が家は、昔からよく観音崎の方に海釣りに行っていて保冷剤だけは山程あるので、新入りくんが空気を吸い込む部分に小さな冷えたお部屋を作ってあげました。

半信半疑のダメ元でしたが、これが大当たり爆笑

小型扇風機が優秀な冷風機に変身ですキラキラ

スマホを見る元気もありませんでしたが、こんな画像を作れる余裕まで口笛

新入りくんの起死回生アイテムが、まさか保冷剤だったとは(笑)


小さいけれど、かなりパワフルで、冷た〜い風を部屋中に吹き出してくれています。

別の部屋からわずかに流れてくる冷風を拡散してくれる先輩扇風機くんと冷風機くんの共同作業により、一時はどうなることかと思いましたが、快適な土曜の午後を過ごしております(笑)

皆さんもお部屋がなかなか冷えないな〜と思ったら、エアコンはお早めに修理の依頼をしてくださいね。