先日、よっちゃん(彼氏39)に言われたことがあります。

「腹、もうちょっとへこませた方がいいぞ」

ううっ・・・。

そうなのです。立ち仕事から事務職に変わってから、確かに太ってしまいました(泣)

よっちゃんは合気道の道場に通う週末限定ではありますが、ちゃんとしたスポーツマンなのです。たしかに自衛隊員への勧誘こそないものの(笑)私から見るといい体をしています。
それに引き換え私ときたら、運動は子供のころからまったくだめで、運動らしい運動は未だかつてしたことがありません。かといってデブだとは自分でも思いませんが(リアル友人たち、そうですよね?w)四捨五入で40を目前にして、これでいいのか私のボディ!と思うに至りました。

ここのところキーボードでの入力作業やなんかで肩こりが再発、週末のよっちゃんのマッサージに頼り、長時間の車移動、よっちゃんに会わない休みはぐーたら家で過ごす事がほとんどです。

これじゃブッサイクになってもしゃーないよなあ・・・。

とりあえず、気分だけでも打開すべく10数年ぶりにハセキョーもどきのワンレングスまで髪を切りました。そして禁煙。なんとかイライラしないようにまでになったので、このまますっぱりやめてしまおうと思っています。

もちろん「いい女になろうとする努力」というのはせっかく出会えた大切な恋人の希望ということもありますが、これからのことを考えるには大切なプラスに働く要素の一部分であるには違いないと確信しています。

となると、あとは運動か・・・。 ジムに通える経済的余裕も暇もありません。身体能力が車の運転がせいぜいというくらいでは、武道関係はおそらくついていけないことでしょう。というよりは、通ってどうこうはたぶん無理だと思われます。全身有酸素運動は週末限定なのでwたぶん功を奏することはないでしょうな(爆)

今日からストレッチと腹筋です。継続は力なり・・・どこまで続くやらw