何気に1ヶ月以上ぶりの更新になってしまいましたしょぼん
ご心配おかけしてすみませんでした

体調が安定してからも
なんだか気持ちがバテテしまっていた感じで
なかなか文字を残す気力&自信が戻らなくて・・・

ようやく最近 元気になってきました
またちょっとずつ更新していきたいと思いますので
お付き合いいただけたら嬉しいです


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さて この心の夏バテ期間をどう過ごしていたかというと
お腹のベビさんのことを たくさん考えて生きてました


母親になる準備というか、気持ちの整理というか悩

産まれてくるベビーのことに 色んな想いをめぐらせて過ごしていました空


仕事中は、なんだかんだで 
目の前のことでイッパイイッパイになっていて
それが気が紛れてよかった部分もあるけれど・・・

一方で どんどん近づいてくる出産を

あまり現実的なものとして捉えることができなかったりでしょぼん

やっぱりちゃんと 親になるんだという現実を見つめる必要が

sakuraにはあったんだろうなと 思います




そしたら 母性みたいなのが
自分の中にもちゃんと芽生えていることに気づいて芽
ちょっと安心して そしたらだんだんと 心にゆとりが出来てきて。。。

下手でもいいから 自分が愛情こめてつくったものを
ベビーにプレゼントしたいなという気持ちが出てきましたプレゼント


とはいえ、お裁縫 超初心者の私に 一体なにができるだろうと
ちょっと調べてみた結果、
スタイ(よだれかけ)エプロンなら できそうかなと・・・


調べた中で とても丁寧で 可愛いなと思ったのが
ヒトさんのスタイ「楽しく・快いハンドメイドスタイ作ろっ!」

この不器用なsakuraをして
あー作ってみたいベルと思わせたスタイですラブラブ


昔から図工とか美術とか平均以下。

美的センス&手先の器用さと言う点では zeroに近いsakuraが

チャコペンもって はさみでチョキチョキして

ミシンの前に座って・・・ってやっていたもので

フルート君も さてどんな作品が出来上がるのかと

なんだか違う意味で 興味津々な様子でした・・・シラー


そして 出来上がったのがこちら


ヒトさんの作品のような愛らしさは出せませんでしたが
自分としては 頑張ったからヨシ!!

フルート君も、sakuraがここまで出来るとはビックリマーク
感心してくれました目

sakuraとしても 出来栄えどうこうというより
生地を探す段階から 端ミシンをかけ終わるまで
とっても幸せな気持ちで作れたことが
楽しかったし うれしかったですニコニコ

あとはベビーがスタイを使う時期になったら
首の後ろのマジックテープを ちょうどよい位置に付けて完成
その日が楽しみです音譜


もう4枚、スタイを作って
今週末からは 退院時に使うおくるみ作りに とりかかりますミシン