みなさん、こんにちはニコニコ


お久しぶりです(って言うのが恒例になってしまいました)べーっだ!



すっかりお礼が遅くなりましたが、5月3日・4日と横須賀でお世話になったみなさまラブラブ

本当にありがとうございましたビックリマーク

お礼が遅れて申し訳ありませんm(_ _ )m

横須賀・・・最高でしたビックリマーク

また行きたい、なんなら住みたいってくらい良かったですラブラブ(住むのは鈴藍ちゃんにまかせて・・・住むんか~いラブラブ!)


6月になり、パパさんの自転車自転車レースシーズンが始まりました。(練習は1年中やってますが)

先週は栂池サイクル(長野県北安曇郡小谷村)、今週はツールド美ヶ原(長野県松本市)。7月は野尻湖トライアスロン(競技は引退して、もっぱら審判)、8月は乗鞍・・・。子どもが増え、出場レース減らしてます汗


小2の長男は、ゴールデンウィーク明けに学校でケガをしてきて、爪の根元と肉が出ちゃったところを縫って、指の関節を骨折していたので固定して・・・1ヶ月以上たつのに残念ながら治りが悪くて、いまだ病院通いです。

ケガしてる割には、おたまじゃくし捕まえたり、サワガニ捕りに行ったり、ザリガニ釣りに行ったりしていますが・・・。(だから治らないのか?)



次男は6月19日に2歳になりますケーキ

本当に、あっという間ですね。

見かけはお兄ちゃんになったけど、めっちゃ甘えん坊で「ママ~、ママ~!」って言ってばかり・・・。

でも、ゆっくり大人になってほしいなぁ~なんて思っています。

だって、抱っこして過ごせるのなんて、何年もないからね。



さて今年はホタル・・・いつ見に行こう??

先日、鈴藍ちゃんからホタル祭り(6・18~6・26)のお知らせメールいただいたのに、家族みんなで風邪引いてしまって、まだ相談してなかったあせるごめ~んしょぼん


実は、昨日から友人がボランティアで東北に行っています。

私も、気持ちは一緒に行ってるんですが、体はしっかり長野にいますショック!

支援物資もたくさん運びたかったのですが、瓦礫の撤去がはかどっていないと言うことで、急遽人数を増やして7人で、2泊3日の活動になりました。(人が増えた分、積める荷物は減ってしまいましたが)

無事故で、最大限の仕事をしてこれるように、祈っています。



他にも、以前一緒に仕事をした方や、中学の同級生、大学の同期や後輩、たまたま知り合って友達になった人(笑)、色んな方々がそれぞれの形で東北に行ってきたり、行く準備をしていたり。

(我らが上地雄輔船長も、行ってくれましたね恋の矢


これまでそんなに交流の無かった人でも、「同じ思いでいるんだ」と思うと、感謝と同志愛のようなものが沸いてきます。



行ってきた人の「言葉をなくした」「かける言葉がなかった」という感想がすべてを物語っていると思うのです。

私たちはテレビや新聞で、ごく一部を見ているに過ぎませんが、実際に行った方は四方八方見渡してくるので、
目の前の現実に立ち尽くしてしまう・・・

でも、被災地のみなさんは、そこで生きてる・・・

だから、「とにかく自分に出来ることを必死でやってきた」・・・そう言っていました。


私も、地道に、長期的に、何かお手伝いを続けていきたいです。

私たちには、小さなことしか出来ないかもしれないけれど、一歩づつでいいから進みたい。

一緒に頑張りたい。

そして、毎日を一生懸命生きたい・・・そう思います。



この夏も、たくさんのヒマワリが咲き誇り、たくさんの笑顔に会えますようにヒマワリ




まず、この度の大地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。




みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

フジリコ一家、みんな元気で暮らしておりますm(_ _)m


前回の更新が8月でしたので、自分でも、
「ブログ続けてたんか~い?」
って気分ですがf^_^;



パパさんの転勤に伴い、3月末に松本市から長野市に引っ越しました。

パパさんの実家…長野市なので、しばらく同居!長男の嫁生活です!

1番心配だったのは、長男の転校でしたが、すっかり溶け込み、毎日楽しそうに通ってます(^_^)v

亀の世話係になったみたいです(笑)
頑張れ!2年生!


次男は、昨年末、「急性小脳失調症」という病気になって、
歩けなくなって→立てなくなって→起き上がれなくなって…
ちょっと大変だったんですが、今はもう完治して、元気に歩いて走ってジャンプしてます(*^o^*)


地震の後、子どもたちが少し変?って言うか、
一人になるのをすごく怖がったり、
夜、突然泣き出したり、
ちょっと心配だったんですが、最近は落ち着いてきました(^_^)


とにかく今は、自分にできることを、地道にやるしかないな…と思って、取り組んでいますo(^-^)o


5月3日は横須賀にお邪魔いたしますよ♪


最後に、ちょっと早いけど、

雄ちゃん、Happy birthday!
いつも、元気と勇気、優しさと希望をありがとう!


みなさまも、くれぐれもお体に気をつけてm(_ _)m

いつかまた、笑顔で会えますようにo(^-^)o


半年のご無沙汰です


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


フジリコは・・・、次男ソウタの検診・予防接種・・・、長男ガクトの卒園・小学校入学・・・、何かとバタバタしておりました


忙しいくせに、小学校の「読み聞かせボランティア」もやってて、なかなかハードでございますダッシュ


その上、5月にはソウタが5日間も40℃近い熱を出したり、6月に入ってガクトが感染性胃腸炎で入院したり


そんなバタバタの中、6月19日にソウタがめでたく1歳になりました


ガクトは8ヵ月で歩き始めたんですが、ソウタは1歳ちょうどくらい…、やっぱり体重が重いせいなのかしら?

今はもう上手に歩いてます☆

むちむち、ぷちゅぷちゅしてて、最高にかわゆいです




鈴藍ちゃんとは、ホタルデートしたり、お家に来てもらってネイルやってもらったり(7月はひまわり、8月は金魚よ)と・・・コンスタントにお会いしていますが、なかなか みなさまのブログにお邪魔できず、時々読み逃げさせていただいています涙ごめんねショック!


ふ~、長男の夏休みも今日で終わりなく


長野県の夏休みは短いのです


ラジオ体操にプール、お祭り、海へ旅行、山でキャンプ、映画に連れて行ったり、パパ・ママ両方の実家に連れて行ったり・・・、そんな忙しい日々とも今日でサヨナラはぁと



そうそう、遊助のライブ・・・、私は「長男の嫁」なのでお盆参戦はできませんでしたが、すご~く良かったんだねラブゥ


またDVDになるかなぁ?サプライズも入るかなぁ?なんて楽しみにしていますヒマワリ




次の更新はいつになるかなぁ??なんて言ってて、2~3日後に更新したりしてにひひ


まだまだ暑いので、みなさま無理なさらず、ご自愛くださいませ打ち上げ花火