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$さくらの「ウェルシーシェフ」

DR.苫米地は書籍『成功脳の作り方』のなかで


ブリーフシステムという行動性向を決めるシステム

が、我々の行動を決めているといいます。



わたしたちは、ものごと判断するときに、

「外からの情報」を、個人個人の「ものの見方や考え方」を

使って処理しています。



簡単に言えば、この「ものの見方や考え方」が、

ブリーフシステム・・・>ビリーフ・システム(belief system)です。


$さくらの「ウェルシーシェフ」


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インカンテーションで自己イメージをあげよう


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◆例えば、「コーヒーは苦くて嫌い」という情動的な

過去の経験からくる記憶とか。。。


「コーヒーは身体に悪い」という概念的な教えからくる

過去の記憶とか。。。




そして、その人にとって

「重要なブリーフシステム」には必ず、過去の強い情動記憶

(エモーショナルヒストリー)が結びついていて、


・褒められて嬉しかった(喜びや快楽)や

・怒られて怖かったという(恐怖や痛み)の

両方の情動記憶から、行動を決めているのです。

$さくらの「ウェルシーシェフ」


◆そして「ブリーフシステムの3要素」には


①言葉(ワード)、②画像(ピクチャー)③情動(エモーション)


があります。



「言葉」(ワード)は、短いなかにたくさんの情報をもち

セルフトークを繰り返します。


例えば、過去の失敗の記憶を思いだして、あの時は「しまった」

と思うと、「しまった」という「言葉(ワード)」を使うと



その体験を、実際に「しまった」時だけでなく、その後に

過去の記憶を思いだしたときも含め、脳では「しまった」という

体験を2回した効果があります。




◆ですからその失敗を、何度も思いだして「しまった」

というと・・・

何度も、何度も、その失敗をしたブリーフを臨場感を

もって、構成してしまうのです。


そして自分にとってブリーフの集合体を「自己イメージ」と呼びます。


私は「気が短い」とか、私は「穏やかだ」などです。



そして、人間は人から話を聞いていて、セルフトーク『自己対話』

を引き起こしやすいのが「言葉(ワード)」なのです。







◆「画像(ピクチャー)」には、音や動画を含みます。



「画像(ピクチャー)」は、臨場感が強く出やすいので

「自己イメージ」をつくりやすいのです。



また強い「情動(エモーション)」は行動性向を決めやすいもので

例えば、「殴られて痛かったら、2度と殴られたくないので、やらない。」


など、「言葉(ワード)」や「画像(ピクチャー)」の最後に

強い「情動(エモーション)」が乗ってくると、強烈なブリーフとなります。


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◆「言葉(ワード)」を使って

『自己イメージを上げる』方法にアファメーションがあります。



アファメーションとは、肯定するという意味です。




簡単にいうと、過去の失敗にとらわれて、自分を過小評価する

のではなく、目標のために、自分は「こういうことができる」


「自分は、それをするのにふさわしい人間だ」と「言語(ワード)」で

宣言することで強くイメージします。


そして、目標に対するモチベーションをあげて、

今の自分がどうあるべきかを条件づけします。






◆こうすることで自己イメージを高く保つ手法が

アファメーションです。


『つまり未来の目標を、自分に宣言することです。』


$さくらの「ウェルシーシェフ」


日本では戦国時代の1567年、織田信長が、

美濃(みの)の平定の後、

「天下布武(てんかふぶ)」の印を使い始めました。





「天下布武」とは、日本全国を武力で統一する。

という意志を示したものです。


$さくらの「ウェルシーシェフ」




◆織田信長が、この「天下布武」の意志をあらわしたものが

「美濃の地」を「岐阜(ぎふ)」という名前にかえた点です。



これは中国の古代の周(しゅう)の文王(ぶんおう)が

岐山(きざん)によって中国全土を統一したという

いわれからなのです。



織田信長も「岐」を使うことで、自分も文王にならって

日本全国を統一したい。という意志を示したかったのでしょう。 


$さくらの「ウェルシーシェフ」



この後、織田信長は、強力な中央政権の基礎を築き、

天下統一の目前にまで上り詰め

その遺志は豊臣秀吉、徳川家康に引き継がれました。


$さくらの「ウェルシーシェフ」



◆「言葉(ワード)」だけの、アファメーションではなく

「画像(ピクチャー)」の最後に強い「情動(エモーション)」が

乗ってくると、強烈なブリーフとなるというのは・・・



世界NO.1コーチといわれるAロビンスが、彼のセミナーで


「イメージするだけでなく、あなたが欲しい未来を、

目で見て、耳で聞いて、身体で感じるんだ!!

イメージして、感じたことが、現実になるんだ!!




アファメーションに、感情を加えたインカンテーションを

毎日することこそが、最大の力なのだ。」


と言っていたのと、共通していますね。


$さくらの「ウェルシーシェフ」


◆「人間のブリーフシステム」、そして行動性向を決める

とても重要な要素となる「自己イメージ」は・・・



①「言葉」、②「画像」、③「情動」が

ひとつとなり、つくられるのですね。



有難うございます。

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<魔法のレシピ>

■「人間のブリーフシステム」がその人の

行動性向を決める


■「自己イメージ」は①「言葉」、②「画像」、

③「情動」がひとつとなり、つくられる



■アファメーションに、感情を加えた

インカンテーションを実践しよう



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<さくらのB級ぐるめ>★★★



ランチで大好きな『ウエルシーシエフ』という

定食屋さんにいきました。

$さくらの「ウェルシーシェフ」


外はサクサク、中はとろーりとした

カニクリームコロッケの定食をいただきました。

$さくらの「ウェルシーシェフ」


カニクリームコロッケと、たくさんサラダに

お味噌汁、ご飯、お新香と揃った


美味しいカニクリームコロッケ定食が500円です。

$さくらの「ウェルシーシェフ」


いつも有難うございます。