丹下桜オフィシャルブログ「さくらblog」Powered by Ameba

丹下桜オフィシャルブログ「さくらblog」Powered by Ameba


テーマ:

皆さんメリークリスマス音符 クリスマスツリー aya ベル

 

12/23『LIVE・SAKURA』はクリスマスライブ マイク クリスマスリース


クリスマスソングは、まったりほんわかした曲が
多いので歌っててほっとしました うふ テレっ
(違う意味でも、無事本番を迎えてほっとできた
今回のライブです汗☆  注:前回記事参照)

 

特に『デフォルトの笑顔』
いま、ベストアルバム用に作詞中の曲は「がんばる」を

テーマに書いているんですが、この曲のサビのフレーズ
「がんばれ・がんばれ・わたしの恋心」を
この日の感じで ふんわりほんわか歌ったら
そういう女の子ならではの しなやかで一途な

「がんばる」の感じもいいな〜と思ったりもしました うふ はーと

 

絵本朗読は
前半「おたすけこびとのクリスマス」
なかがわちひろさん文/コヨセ・ジュンジさん絵
出版:徳間書店さん

 

可愛いこびとさんたちが大活躍するクリスマスのお話。
選んだ一番の理由は、表紙の重機やクレーン車が
「ヤシオリ作戦(シン・ゴジラ)」に見えたからです(笑)ゴジラ

そうそう、ライブで言うの忘れていましたが、最初に読んだ時

ずっと「鏡餅」を運んでいるんだと思ってましたsei
クリスマスプレゼントに鏡餅か〜お正月用にお願いしたのかな?
と思っていたのは、きっとわたしだけじゃないはず(笑)顔

 

後半「のんびりやのサンタクロース」
山田マチさん作/田中六大さん絵
出版:あかね書房さん

 

本屋さんで衝撃の出会いでした 意外 ! !
冒頭から大晦日っていったい!?(笑)などなど
ツッコミどころ満載で、まさに「LIVE・SAKURA」に
ぴったりと一読み惚れした絵本でした sao☆
ラジアラの「さくらサンタ」に一番近いサンタさんだと
思います サンタクロース だから妙に親近感が沸いたのかも。。顔

 

皆さんで贈ってくださったお花に
たくさんのクリスマスプレゼント プレゼント
どうもありがとうございましたびっくりマーク aya ♡

 

中にはすずちゃんへのプレゼントまで いぬ ハート
お手紙付きだったので、すずちゃんに
読んで聞かせてあげました sao☆
(ちなみに、すずちゃんは少しですが言葉を理解します。
特に、自分の名前の「すずちゃん」と「ごはん」「おやつ」
「お散歩」「おりこうさん」は完璧に理解しています(笑))

 

いただいたお花はステージ上にも飾らせていただきました。
クリスマスツリー以上に華やかで綺麗でした ブーケ
どうもありがとうございました aya ♡

 

ちなみに、今日はプレゼントのハーブティーを頂きました 紅茶
封を空けたら、とっても幸せないい香りする〜と思ったら
パッケージに「これからの人生に素敵な出来事が
たくさんあるよう願いをこめて、フルーツの美味しさが
詰まった「幸せのお茶」をあなたに。」と書いてありました。

 

ありがとうございますうさぎハート  幸せ気分になりました〜 ぽっ ハート

 

皆様にもどうか素敵なクリスマスのひとときが

訪れますように。。sei クリスマスツリー

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース