お話ししていて

良いことも悪いことも教えてください、と言われることが多いのですが

どうやら私はたくさん良いことだけを言っているように聞こえるみたいです。


そう聞こえる理由としてはおそらく

これからどうするか?ということにフォーカスしているから

なのかなと思います。


やっちゃった事はもう戻せないし

そこに執着して許せなくて許さなくてグルグル悩んで…


っていうのをもうやめたいんだよね?


っていうのをベースに話すので

もしかしたら"こんな自分"を許"された"気持ちになるのかもしれません。

辞められる前提、変われる前提でお話ししちゃうので。


それに、本人の意識が追いついていない能力的な部分も

こんなのありますけど、って先にお伝えするから

そんなでっかい事いってくれちゃってまたまたぁ〜!ってなるんだろうなぁと。



でも


それ


選ぶのも

実際やるのも

逆にやらないのも

許すも許さないも

認めるも認めないも

全ての全ては


自分が決める&やる事なので



私が決めてそこまで車で連れて行ってあげる事ではないので

エネルギー的な意味で言うなら良いことばっかり言ってる人ではなくて

事実を述べてるだけ、拾えてない選択肢を伝えてるだけなんですよね。


自分の悪いところにも目を向けて反省して直したり、気をつけたいということなのかもしれませんが

私が行うワークにおいてそれは頭でのコントロールに入るのでチェックの対象になります。


知識や常識、特に理性などで矯正することは対処療法でしかなく

癖づければ問題行動は出にくくなるかもしれませんが根本解決には至っていません。


いわゆる悪い事=問題行動、もしくは未来に起こる事を懸念するという心の癖が発生してしまう根本原因を探ってそこを理解し、受け入れ、癒し

その原因を満足させる事で

"自然とやらなくなる""その行動を自らの意思で選ばなくなる"っていうのが私が設定している小ゴールです。


…っていうように、これまで培ってきた価値観や概念、これが当たり前、〜べき、なんていうのを取っ払うところから始まるので

本当に受ける側も自然と覚悟が問われるんだろうなと思います。


自分が選んだ結果が全てベストで失敗とか成功とかって概念はなくて

魂が望む事を選べたかどうかでしかないので

魂レベルで考えると善悪ってないです。

めちゃくちゃ極端にいうと犯罪なんかですら悪ではないというか。

だからってやって良いよ!ってことではないです。

倫理的、感情的には完全アウトなので。

この辺はしっかり話すと長くなるのでぜひサロンにてにっこり



失敗したくないっていう気持ちは全然私もありますけど

失敗した先で何が出来るか次第なので

失敗は結果じゃないといいますか。



ワーワー言いましたけども

人間レベルとエネルギー(魂)レベルでは

言葉の意味も概念も全く異なるので

それを必要な感じにファ〜ってしてるので

良いことばっか言っておべっか使ってるわけじゃないですよっていう感じなんですね(笑)