3連休の真ん中、友達と東京へ

 

新幹線を上野駅で降り、歩いて弥生美術館に向かう

 

 

私が弥生美術館に行ったことがあると言ったものだから

友達は私に道案内を頼っていたけど

 

覚えているのは、東大農学部のすぐ隣にあったことだけ

 

スマホで調べてみるけど

うーん、地図がよくわからない

 

上野周辺をうろうろしていたら

こんな静かなところもあった

 

 

 

結局、友達がスマホで調べて案内してくれて

たどりついた

 

弥生美術館

 

 

思っていた通り、東大のすぐそば

 

 

友達は東大や東大生にとても感動していた

 

門もやっぱり立派よねぇ、って

 

弥生門に歴史を感じる

 

週明けに国立大学の2次試験があるのか

下見らしき受験生の姿もちらほら

 

 

 

さて、ランチは銀座で

 

友達がビュッフェを予約しておいてくれた

 

 

ピザやパスタが並ぶイタリアンのビュッフェ

サラダも種類が多く、デザートもあった

 

ただメインの料理というものは見当たらなかったかな

メインがピザやパスタってこと?

 

 

お客の年齢層は若かった

 

お腹と相談しながら1時間半

めいっぱい食べた

 

 

食べてから銀座をぶらぶら

 

あっちを見てもこっちを見ても

私達には縁のないハイブランドのショップばかり

 

 

シャネルの前にたくさんの人が行列

観光客の外国人?

 

バブル期の日本人みたい

 

 

私達は地味に伊東屋に寄ったけど

びっくりするほど人がいた

 

観光客が日本らしいお土産を買っているのではと推測

特にペンの売場が混んでいたのは

バラマキ用のため?

 

 

鳩居堂も同じように混んでいた

 

 

 

銀座の象徴、和光の時計

 

 

この雰囲気大好き

 

 

その後、アンテナショップにいくつか寄って

東京めぐりはおしまい

 

 

暖かい日で気持ちよく歩けた

 

 

 

ポチッとしていただけたら

うれしいです↓

フォローしてね…

 

 

友だち追加