今日の夜ごはんピンク音符
 
これだけ暑いと、料理とか無理でしょ?
 
そういう時のために、非常食を買ってある。
 
らぁ麺 飯田商店監修
清湯つけ麺 深み鶏醤油味
 

 

飯田商店…どこかで聞いたことあるなぁ。

 

この店主さん、有名よね?

 

テレビで見たことあるかも。

 

 

鶏ダシ香るスープが、絶品だったひらめき電球

 

めちゃくちゃおいしいー照れ

 

家で作るこんなので、おいしいなんて、

 

お店で食べたら、どんだけ?

 

急に、食欲が増した気がするもんね。

 

旦那も「リピあり!」だそうでなにより。

 

今日の福井は、猛烈な暑さで、

 

私の住む市内では、全国2位の気温。

 

38.6度って、体温より遥かに高いびっくり

 

ずっと室内にいて、分からなかったけど、

 

外に出た瞬間、お風呂に入った感覚に笑い泣き

 

明日も同じくらい暑いみたい。

 

で、予報によれば、

 

来週火曜あたりには、台風直撃ガーン

 

もうね、どんだけ住みづらい国なの?