ゴルフ。 | sakura-blog

sakura-blog

ダンナさま(ししり)の転勤に伴い、2009年6月よりマレーシアで生活することになりました。



人生初の海外生活、どうなることやら。


sakura-blog 七味=NANAMI。





本日は、我が家の豚肉の在庫がなくなり、まずはおなじみTTDIへ。(前回のリポートはコチラ )


大量に仕入れた後に、昨日のリベンジ、とあるケーキ屋さんへ。


昨日、1時半に訪れた際にすでに3ホールともに売り切れており、


明日、10時半のオープン時に来るからね!とっといてね!


と言い放って、再び訪れた。




うすうす気がついていたけど、やはり予想通り10時半にはまだ出来上がっていないようで。


sakura-blog 上段にあるはずだが、やはりない。




あらそうですか。そうきますか。そうですよね、ここはマレーシアでした。


9時半に起きてしまったので、朝ごはんも食べずに、TTDI→10時半にケーキ屋さん。というルートを来たのに。


昨日、あんなに確認したのに。


おなかがすいて、怒る気にもなれませんな。




というわけで、気を取り直して、ランチに行きましょう。


今日は、ソラリスにある「ラーメン居酒屋和司」へ。


sakura-blog


おいしいという噂はかねがね聞いておりましたが、今回初体験。


sakura-blog 二番乗り。




ここはサッカー元日本代表の木村和司さんプロデュースなんだそう。


店内にはその当時のサッカーウエアやサインなどが飾られています。


味にも期待感が高まります。



ラーメン以外にも、定食類など、魅力的な日本料理メニューがいろいろあって目移りしますが、


今回はひとまずラーメン類で。


味噌ラーメン、五目ラーメンに餃子を注文。



sakura-blog sakura-blog sakura-blog

おいしいです。


おまけに、今日まで、1周年記念のプロモーションで、全品30%引き!


ラッキー~。


日本茶2杯込みで、しめてRM34.65。


いずれ、夜もお世話になることでしょう。




ごちそうさまでした。




さてさて、今日の午後の予定に、昨日の晩に急遽決まった、


「ゴルフ打ちっぱなし」がありましたよ。


いつも大変お世話になっております、Kasaさんにお誘いいただき、いそいそと出かけていきました。




日本にいる頃、マレーシアではゴルフくらいしか遊びがない。と思い込んでいたワタシ。


クラブさえ握ったことがありませんでしたが、父に連れられ、練習場へ3回ほど行きました。


ゴルフ体験は、人生でそれだけ。



その状態で、マレーシアでゴルフデビューなんて、甘過ぎやしませんか。


と思ったけど、そういう人も多いみたいだし、せっかく道具も持ってきたので、しばらくはがんばってみましょう。


ということで、ゴルフ場到着。


「Kuala Lumpur Golf&CountryClub」。


sakura-blog

ここはちょっとリッチな練習場らしく、まずRM20でカードを購入、そこにチャージしてボールを買います。


席料もRM7ちょっと取るらしい。


こんな機械が各ブースにありまして、ここでボール数を入力してカードをタッチ。


sakura-blog

となりにゴルフ場が見えますよ。


sakura-blog


まずワタシはですね、ボール数入力うんぬんの前に、クラブの握り方から教わらないと。というレベルです。


Kasaさんにも丁寧にご指導いただき、うっすら思い出してきましたよ。


さてじゃあ打ってみますか。


えいっ。


当たらず。


もいっちょ、えいっ。


コロコロ。




ゴルフは未知のスポーツですね。




最初の10分くらいは、Kasaさん、ししりに教わりつつ、あとは実践あるのみです。


一度にいろいろ言われたって、自分のからだがどういう動きをしているのか、まったくわからないんですから。


とりあえずボールに当ててみないことには話が始りません。


あー、なんかスキーと一緒のパターンだ。




どうでもいいですが、今の時刻、おやつの時間。


まだ日が高いところにありますからね、とりあえず暑い。


ものの数分で、素振りしかしてないワタシでも汗だく。



いい運動ですよ。



なんだかんだと1時間半くらいいましたよ。


終わったとき、Kasaさんは、まるでスコールにでもあったかのように全身びちょぬれ。


今日は200発打ったそうです。


ワタシは35発。


何回素振りしてたんだ?





今日は親切にも車に乗せてきていただいたので、次回からはふたりで来てみましょう。


イヤにならない程度にやってみるかね。






コースデビューはいつのことやら。