サクライロ

オーラが視えるようになったので、それを糧に生きてます。


テーマ:

ただの日記ですぶた

 

 

今日は地元のお友達が東京に来ていて

お茶でもしませんか(*^^*)とお誘いがあったので

久しぶりのお出かけ&都会へ。

 

 

 

このところ日枝神社にいきたくて

なぜか行けって言われてて

なので行ってきました。

日枝神社の写真は後ほど^^

 

 

 

参拝の後はお楽しみのティータイムありがちなキラキラ

 

 

 

TBSや赤坂ブリッツのすぐ横の

ティーハウス赤坂BIZタワー店さんへバラ

昨夜あわてて検索して見つけたお店バラ

↓食べログさん

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13170071/

 

きゃー素敵バラ

IMG_20171111_195736987.jpg

迷った挙句、こちらのフラワーパフェにしましたバラ

お花の香りがふんわり漂ってバラ

見た目だけでなくとても美味しかったですバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のティーセット♪*

ベリーなどふんだんに入ったホットフルーツティー♪*

そしてチーズケーキ♪*

IMG_20171111_195736541.jpg

 

 

沢山おしゃべりしたけど、まだまだ足りない・・・

 

出不精な私。彼も話を聞いてくれる方じゃないので

もっとお話したかった~

東京で友達ほとんどいないんだもん♪*

 

 

 

 

東京でカフェ友募集したいな♪

素敵なカフェやパン屋さんを巡ったり、

回らないお寿司や鰻重を食べにいきませんか(笑)

スピリチュアルなお話からパートナーの愚痴まで(笑)

 

 

 

 

と、せっかく赤坂まで出たお祝いで(?)美味しいパンでも。。

本当はシニフィアンシニフィエに行きたいのだけど、遠いので

まつこさん絶賛のドラゴーネ四谷店さんのパンを買いに寄る。

 

天然酵母、国産小麦、シママース、御養卵、四葉バター

IMG_20171111_195736845.jpg

購入後すぐにちぎって食べる(*^^*)

なるほどこれはもっちりしっとりはーと

天然酵母パンは好きで結構食べましたが

全く酸味がないのがいいですね。

そして重すぎない。

酵母は麹(こうじ)酵母を使用しているとのことですが、

頂いた紙には『ホシノ天然酵母パン種』とありました。

ホシノ酵母使用のお店の中でもこれは美味しいです~♪*

久しぶりにそのまま食べておいしいパンに出逢いましたはーと

 

 

 

 

 

 

 

TBSショップで、祖母でお茶の先生へぶたのお饅頭をお土産に^^

友達がお稽古で渡してくれるそうです。ありがとう~おねがい

ぶたって・・別に先生への当てつけじゃないですよっ!!

 

 

お抹茶のお稽古で菓子器に

ぶたのお饅頭が盛ってある絵が想像できたので・・ぶた

ここにぶたが乗ってくるのだ(笑)

 

 

 

 

 

 

他には星の王子さまのノートが可愛かったので購入ありがちなキラキラ

未来日記でも書こうかな♪*

IMG_20171111_200848881.jpg

赤いのは友達がくれた、乾海苔(クリスマスver)

 

 

 

 

 

そしてそして!

地元の御用菓子店の栗羊羹~♪*おんぷ♪*おんぷ♪*おんぷ

IMG_20171111_195656125.jpg

夏に先生が水ようかんを送ってくれたけど

栗羊羹の方が嬉しいんだわーい音符おんぷ♪

 

 

 

 

という、

一番最初のフラワーパフェの写真が綺麗に撮れたので

載せたかっただけの記事でしたぶたぶひ

 

 

 

 

 

来てくれたのはこの美しいお点前をされる

大好きなお友達ですバラ

 

 

 

 

あー着物着てお茶会行きたいよーバラ

 

さくら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サクラ(シャンティ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。