夏越の大祓 | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

で、映画の前に大国魂神社参拝。


今日は、6月30日。

1年の半分が終わる日なので、上半期の穢れを落としてきました♪


夏越の大祓!



今日は、大安だったのでお宮参り多かった。

そして、参拝してる時に太鼓が聞こえるなぁと思ってたら、結婚式してました♪


最近、見る占い見る占い、結婚しますよと言われてる私。

相手おりませんが(笑)

あと2度目なんだけど(笑)


茅の輪を潜りました。

これ、いっつもやり方分からない人で渋滞するの……


手水もそうだけどそんなに難しくないのに、なんで出来ないの?っていつも思う。


神社仏閣回るツアーでも、結構作法知らない人が多くて、毎回イライラします。

まぁ、一番は寺で柏手打っちゃう人ね………

悲しくなるよ。


花嫁さん綺麗でしたよ♪

お暑い中欲しい白無垢で大変そうでしたが、こちらも幸せな気持ちになりました。


結構な確率で結婚式に遭遇しますが、知らない人の結婚式でも、なんか気持ちがホカホカします。

すっごい幸せをお裾分けしてくれてるなぁって思う。

そして、末永くお幸せに♪♪って気持ちになります。




そして、姉妹代表として、人形流しをしてきました。

皆んな年末まで、健やかに過ごせますように!


お守りも頂きました。


にしても、神社は良いね♪♪

気持ちが切り替えられます。