マイシューズ・マイボール | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

昔住んでた家の近くにボウリング場があって、プロレッスンしてたんで通いました♪


私の自己ベストは285だったかな?

アベ200超えてた記憶です。

ストライク連続記録は4回だったかな??


記憶が曖昧です(笑)



プロレッスンしてもらったら、シューズをプレゼントしてくれるの。

で、割引あるからボールやバッグ、プロテクターを買って、リーグ戦出てました♪



離婚して引っ越したら家の近くにもボーリング場があったから、よく通ったなぁ。

5ゲーム投げ放題とかよくやりましたよ。

2レーン使って練習するんだけど、一人だとサクサク終わる(笑)


今は、どっちのボウリング場も閉鎖しちゃったので近所にない。

結果として、投げられる所が無いのでボールも靴も邪魔になるから処分しちゃいました。


いま投げたら、ストレートボールがまず上手く投げられなさそうです………

フックもかからなさそう😱

そして、レーンのワックス読みも出来なくなってそうだわ(笑)


尚、ROUND1とか若い子達が集まりがちなボウリング場は使わないです。

ファールライン超えてワックス舐めとってる上に、ルールもマナーも酷いから。

スコアを紙に自分で書けない人が多いとこは嫌です(笑)


それとは別に、昔宿泊した旅館についてたボウリング場が爆笑するほど酷かったꉂ🤣𐤔

リーグ仲間と忘年会がてら、年末に旅行行ったんだが……

その旅館にボウリング場がついてたので、皆んなで行ったのね。

ちゃんとしてる人は、マイボール・マイシューズ持参してた(笑)


尚、私はそんなに細かいことはしないのでボールは1つでしたが、上手い人は2個以上持ってくるんだ……

私は旅行なので、靴もボールも持っていかず。


で、半分酔っ払いながらボウリング場に到着。

手続きしてプレイ!


ん?

絶望的な程、レーンにワックスが無い(笑)


普通は返ってきたボールにワックスがついてくるので、自分の投げた玉のフック具合や床のワックスを読んだりするんだけど………


全くついてこない……

結果、普段の自分達のテクニックがさっぱり通用しないレーン(笑)

投げながら皆んなで爆笑でした。


荒れてるレーンなら、本当はいけないんだけど球を放り投げてでもしてワックスがあるとこに落とすんだけど、あの旅館はワックス無しだったからね(笑)


レーンにワックスがあるのがとても大事であることを教えられた私たちだったわ(笑)






ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう