鶴岡八幡宮へ初詣&モスバーガープレミアム&映画スパイファミリー② | 今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

今夜は月が綺麗ですね(byヤマトオノコ)

息子の中学受験用ブログから飛び出してきました。
https://ameblo.jp/sakura-sakasemasyo/
大学生の息子、中学生の娘がいます。こちらでは、日々、つらつらつららと、綴っていけたらいいなぁ。

2024年1月3日(水)

 

 昨日(1/2)の初詣の続き。

 

 鎌倉駅を後にして、一目散というほどでもないけど、桜木町駅へ。

 

 初詣の後は、家族全員で映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」の鑑賞じゃ~。

 

 ただ、桜木町駅に着いたのが午前10:30。映画は12:20~の回を予約。

 

 桜木町での食事といえば、シアル桜木町内にあるキリンシティが定番なのだが、そちらのお店は11時開店。

 

 さ~て困ったぞ。どこかで時間をつぶそうか。

 

 しかしまてよ、飲みたい人でも午前10時から飲める店が、桜木町にあったような…。

 

 そう!こんな店が!!

 

 こういうときこそ、午前10時からオープンしているモスバーガープレミアムの出番だ。

 

 この時は娘と2人だったけど、今日は家族4人で楽しめるん♪

 

 早速1杯目は、常陸野だいだいエール

 

 待ちきれず2杯目は、スプリングバレージャパニーズ香(エール)

 

 そうこうしているうちにお料理登場。

 

 今回頼んだのは、「とろける3種のチーズバーガー(ポテト付き)

 

 運ばれてくると、店員がそのままとろ~りチーズをたっぷりハンバーグにかけてくれる仕掛け付き。

 

 ただ、このお料理だけで1,680円ですので、少し気が大きくないとなかなか思い切って注文できないかもなぁ(トホホ)。

 

 このお店は天井が高く開放感たっぷりで、席も余裕をもって作られているので、子どもたちも機嫌や良し。

 

 3杯目はこの店のお気に入り、ジャズベリー

 

 ほんわか甘くほろ苦い点がとてもグーーーーーッド。

 

 でも飲み過ぎると映画の最中トイレに行きたくなっちゃうし、場合によっちゃ寝ちゃうのでこの辺で制御。

 

 思わずモスチキンおかわり!

 

 前にも書いたけど、普通の店舗で売られているモスチキンより明らかに肉厚なんだけど、それは気のせい!?

 

 たらふく食って家族4人で11,220円、ドッヒャー!!モスバーガーと考えると、あまりにもお高いわ~

 

 ん?飲まなきゃいいのかしらむ。

 

 さて、いよいよ映画を鑑賞しに横浜ブルク13へ。

 

 何度も記事にしているが、オイラはこの桜木町のコレットマーレ内にある映画館「横浜ブルク13」が大のお気に入り。

 

 1つの席につき、ひじ掛けが両脇についているので、ジュースを置くところも含めて、お隣に気を使う必要がまるでない。

 

 さらに、段差も確保されているので、前の人の頭がスクリーンに被ることもない。

 

 横浜ブルク13、サイコー!

 

 映画についてはネタバレもあるので詳細は省くけど、まぁ普通に面白かった。

 

 ただ、映画館で観なくても…という感じはあったかな。

 

 あと、ちょっとだけネタバレすると、ウンコネタはあざといな~。明らかに子ども受けを狙っているように感じてしまう。

 

 まぁでも家族4人そろっての映画鑑賞なんてあまりない機会だし、みんなで帰り道々感想を言い合いながら楽しめたからよかったのである。

 

 あぁ、明日から仕事ぢゃ。