今日は朝起きたら、寮の匂いが臭すぎた。真顔何かが腐った匂いなのかよくわからないけど、今まで嗅いだことないほどの臭さで今日1日が始まった無気力周りに聞いたら昨日夜中廊下で吐いちゃった子がいるらしい、、その吐いちゃった理由が、、

 

そこで今日は海外大学の良いところと悪いところを書いてみよう立ち上がる(私の一人の経験から書いているから決してみんなが経験するわけでもないけどねスター

 

良いところ:

- とっても国際的だからこそ、差別もないし、何か周りと違っても気にならない。

- 国際的だから、何料理でも食べられるw食いしん坊な私には最高よだれ 食と同様、ファッションとかも色々なジャンルの物を見つけられる!

- 私が通っている大学は大きな大学だからこそリサーチとか、クラブとか沢山活動できる機会が山ほどある。

- 家族と離れて、いろいろなことに気づく。

- 世界が広がる。日本から一回離れることで日本の気づかなかった良さにも気づける。

 

間違っている海外に対する偏見:

- 「みんな性格が強くストレートに言う」私も西洋人ってこんな感じなのかな?って前まで思っていたけど、日本と変わらない。正直みんなそれぞれ。とっても恥ずかしがり屋の子だっていれば、とっても元気な子もいる。とっても正直な子もいれば、周りをすごく気にしてみんなに合わせようとする子もいる。

 

- 「付き合いに対して軽い」それも本当に日本と同様、遊んでる人は遊んでいるし、しない人はしない。逆に浮気に関してはアメリカ・カナダの方が重く見ていると思う。

 

でも火のないところに煙は立たないって言うように偏見ができるのも何らかの理由があるかもね気づき

 

悪いところ:

- 治安が、、絶望ここは大麻が合法だから街中どこにでも、頭がおかしくなってしまっている人がいて、絡まれると危険。私は友達とアジアンスーパーマーケットからの帰り夕方4時くらいにいきたりAndy hands upって叫ばれたことあってまじ恐怖でした赤ちゃん泣きAndyって誰だって思ったW

 

- なんでも高い。学費も高いし、家賃も、食費もすごく高い。円が弱いからより大変タラー

 

- 大きな大学だから、教授と仲良くなりたくても難しいガーン

 

今朝の話の戻るけど、、昨日夜中に吐いちゃった子は、お酒を飲みすぎて、大麻を吸って吐いちゃったみたい、、

心配だし、周りのことも考えてほしいなぐすん 多額な学費出してくれてる親の気持ち考えてるのかな?って思っちゃう、、

私は大人になって家庭を持った時、そして子供が大人になるときに、自信もって「素敵な大人になってね」って言えるように、大学生活過ごしていきたいなって思ってる。ハート

 

考えようと思えばもっと沢山良い点も悪い点もあるからパート②また今度書きますピンク音符何か質問あったら気軽ににっこり

 

あと昨日は夕焼けが綺麗だったむらさき音符

 

留学考えている子たちは、pros and cons list作ってみるといいよ飛び出すハート

 

 

ではまた歩く