*榛原(はいばら)×山の上ホテル* | ♡桜ロイヤルミルクティー♡

♡桜ロイヤルミルクティー♡

桜とお茶と神社や建築など日本文化が大好き♡
25ans、美人百花を愛読。プチプラファッション、フェミニン・エレガント系ブランドの他に時々クラシカルロリィタ。
お買い物や日々の事を綴って行きたいと思います(*^^*)
*禁・無断使用 無断転載*

ご訪問有り難うございますうさぎクッキー桜理です桜

いいね!、フォローをいつも有り難うございますハート

今日も夕方から激しい雷雨がガーン雷
みるみるうちに夜かと思うくらい暗くなるのが怖いですね〜アセアセ
そして湿度で更に蒸し暑くなるという…
一日のうち買い物へ行くのは一体何時がベストなのだろう…と悩みながら結局夜になってしまいますショック


昨日の続きですが、山の上ホテルで絶対買う!と決めていた物がこちらキラキラ↓↓



日本橋の老舗和紙舗・榛原(はいばら)とのコラボレターセットラブピンクハートピンクハート

榛原は創業1806年ピンク薔薇
和紙の良さを活かした絵葉書や団扇、便箋など美しい品々を扱っていらっしゃいます。
オリジナルの物が多いのも素敵!

10年くらい前に本店へ行ったことがありますが、日本橋駅を出てすぐにある、小ぢんまりとしたお店でした。
周囲が高いビルばかりの中、そこだけ昔の姿を留めているような…時代を忘れるような空間でしたクローバー(現在は再開発に伴い場所も少し動き、建物もモダンになったようです)

文房具好きとして、このレターセットは絶対に買おうと決めていました照れ
ちなみにお値段税込880円。



榛原で人気の蛇腹便箋タイプです。
便箋90枚綴り、封筒10枚。

蛇腹になった便箋にはミシン目が入っているので、良きところで切り取ることが出来ますよウインク



上矢印山の上ホテルの装飾などをモチーフにした、レトロな雰囲気を感じさせるイラストがとても良いですラブラブ

万年筆を使ってしたためたくなるレターセットですね照れキラキラ


榛原の蛇腹便箋は以前にも買ったことがありまして、それがこちらになりますガーベラ↓↓



日本橋の麒麟像をデザインした格好良いレターセットおねがい
私、日本橋をちゃんと見たこと無いかも…
装飾柱には麒麟像と獅子像が置かれているそうですね〜

『日本橋は江戸時代から東海道の基点として、また、屈指の繁華街として、まさしく江戸・東京を代表する橋です。現在の橋は明治44(1911)年に完成したもので、平成11(1999)年には国の重要文化財にも指定されています。』(東京都公文書館HPより)



上矢印橋のシルエットが描かれていて素敵!

榛原はオンラインショップもあるので、利用してみたいと思いましたお願い



絵葉書や横書きのレターセットも素敵ーーラブラブラブラブ
あれもこれも欲しくなってしまう笑い泣き乙女のトキメキ



曇り曇り曇り曇り曇り



余談ですが…
先日アトリエピエロ(ゴシックロリィタのセレクトショップ)で初めて通販を利用しましたうさぎクッキー



上矢印この袋、懐かしすぎる〜〜っ笑い泣きキラキラ
人生で2着目に買ったゴシックロリィタのお洋服がアトリエピエロで買ったミルフルールの黒ワンピースでした赤薔薇
(1着目はMAMの黒ジャンスカ。ラフォーレの中に店舗があった頃です笑)

ゴス&ロリブランドも大分減ってしまいましたが、アトリエピエロはこのファッションの中で初期からずっとあるお店なので、これからも頑張って欲しいな(*´꒳`*)



ちゃんとショッパーに入れてくれて感激!笑い泣きハート

セールで一目惚れしたワンピースと、靴を購入しました流れ星
近いうちにお披露目したいと思いますハート


それでは、またうさぎクッキーハート