幸せな音楽の時間 | サクラサク

サクラサク

日常思ったことをなんとなく書いています
ピアノが大好きです
素敵な演奏を夢見てがんばってます
レッスン記事は一旦公開の後アメンバー限定記事にしています

夏から活動していた合唱団


いよいよ本番の日がやってきました



合唱指導の先生のソロでコンサートは始まりました


バリトンの素敵な声が響きますほんわかラブラブ


そして合唱団の出番


合唱曲3曲


このうち1曲は高校の合唱部で歌ったなつかしい曲

そしてあとの2曲は私がいつか歌ってみたいと思っていた曲でこの曲を歌えて本当に嬉しかったです


なので本番はその思いを込めて

この曲を歌える幸せを感じながら歌いましたキラキラ


そしてこの後は


先生のお友達の歌手の方が4名コンサートに出演してくださり


ソロを披露したりオペラの曲を合唱団と共演したり盛り沢山のプログラムでした


今回オペラの合唱でイタリア語の曲が2曲あって暗譜に苦労しましたタラー


今月に入ってからは追い込みで家でYouTubeで練習したり

しょっちゅう口ずさんでは間違いそうなところ確認したりしてました絶望


おかげさまで本番は歌詞が飛んだりせずとっても楽しく歌うことができましたニコニコ気づき




終演後聴きにきてくれた友人とロビーでご挨拶

ありがとうーニコニコラブラブ


ピアノの先生も来てくださいました


当日は会えなかったのですが


「とても素敵なコンサートで本当に楽しかったです音楽を愛してらっしゃるのがよくわかりました」


とあとからメッセージをくださいました


そして「ピアノもがんばりましょう」と


先生~ほんわかラブラブ


合唱団はこの日で解団


でもまた来年度もメンバー募集して新たなプログラムが動き出すそうでまた参加できたらいいなー


合唱団のみなさんとの出会いも嬉しかった

みんな歌や音楽が好きな方ばかり



音楽があって本当に幸せですキラキラ