夏日

テーマ:
9月に入って一気に涼しくなってもう完全に秋だと思っていましたが、週末はまた夏に戻ったかのような暑さでした。これがいわゆるインディアンサマーというやつなのでしょうか?
気温は暑くても湿度が低いので日本の夏よりはやっぱりずっと過ごしやすいです。
日曜は完全オフだったので最後の暑さを楽しむべくビーチに行ってきました。大好きなコニーアイランド。気持ちよかったハイビスカス9月末にビーチに行けるとは思わなかったです。




日も短くなってきて、今は7時頃が夕焼けの時間帯。これからはさらに短くなって長い冬が始まります。

最後に、コニーアイランドの一角にあるグラフィティゾーン。カラフルで楽しかったです。






AD

対岸から

テーマ:


ニューヨークのお隣、ニュージャージーは川の中を走る地下鉄パストレインで約10分。
電車を降りて対岸から見えるマンハッタンはこんな感じで絵になる景色が広がっています。16年前の9月11日まではこの景色とは違ったんだなと思うと何とも言えない気持ちになってしまいます。
AD

ランタンフェスティバル

テーマ:
ニューヨークから車で約二時間、ペンシルバニアに行ってきました。

目的はこれ。
ランタンフェスティバル。

願いを書いたランタンに灯をともし空へと放ちます。

会場はすごく広い原っぱですごくのどかな場所。ここに夕方から数千人が集まりました。


明るい時の会場はこんな感じ。
もうだいぶ肌寒くなってきて防寒して行きました。

火をつけるのは数人で力を合わせてやらないといけなくて、風にあおられたらランタンの紙の部分が焦げてしまうのでなかなかの緊張感!!でも私のランタンもこのように無事飛んで行きました。一斉に放たれるランタンで埋め尽くされた空は本当に感動的でした!!また絶対行きたいと思います♪


AD

Yankee Stadium

テーマ:
8月最終日に行ってきました!
Yankee Stadium野球

8月生まれの私のバースデイプレゼントでお友達が連れて行ってくれました花火
野球大好きな私にとってはめちゃめちゃ嬉しいプレゼントでしたキラキラ



スタジアムに入るとベーブ・ルースの写真も。

この日は首位Boston Redsoxと二位Yankeesの直接対決!!すごい数のお客さんが来ていてスタジアムに入るまでも長い行列で時間がかかりました。


今までは外からしか見たことがなかったスタジアム。中に入るとめちゃめちゃ広い!

去年何度か我がホーム(笑)甲子園には足を運びましたが球場に来るのはそれ以来。もちろんニューヨークに来て初めて。

ニューヨークでは地下鉄やビーチなどなど、お店以外のところでお酒を飲むのは禁止されてますが、スタジアム内は解禁♪客席で飲めます生ビール

この日はホームランも二本見れました。鳴り物のない野球観戦もまた初めてでしたが、ホームランの時の盛り上がりは凄かった!!お酒が入ってる人は特に。笑

あと攻守交代の時も客席までカメラが来てあの大きなバックスクリーンに映し出したりと、盛り上がる要素がたくさん。

大事な直接対決は、6-2でYankeesが勝ちました!

試合後はフランクシナトラの歌うNew York, New Yorkが流れてこれもまたカッコよかったです。
六甲おろしもいいけど、やっぱりニューヨークはコレだな~とニコニコ

初のメジャーリーグ観戦、すごく楽しめました♪今シーズン中に来れてよかった~ルンルンそのうちMetsも見に行きたいと思ってます~。

8月最後の海

テーマ:
短すぎる夏の最後に、NYのLong Beachへ行ってきました。
LIRR(Long Island Railroad)という、Subwayとはまた別の電車に乗って行きました。この電車は時間通りに来るし綺麗で快適、subwayとは大きく異なります。笑

もう秋になりかけて少し肌寒い時もありましたが落ち着くビーチでした。


ボードウォークにはこんな絵がたくさん。


搾りたてのレモン入りのレモネード、おいしかったです。



Coney Island

テーマ:
こちらもまたお気に入りの場所。Brooklynの南端にあるConey Island。夏の間はビーチに面する遊園地Luna Parkがオープンしています。

この夏何度か行きました。 


ホットドッグ早食い大会を毎年開催してる老舗ファストフード"Nathans"の本店があり、テイクアウトして夕暮れのビーチで食べました。



日が暮れるとこんな感じ。夏の間は夜11時過ぎてもまだまだ人がいっぱい。夜遅くまで遊園地で遊べるなんて、楽しすぎます。子供だけではなくて普通に大人がたっぷり楽しめます。


こちらはとても有名な、木製ローラーコースター "Cyclone" なんと今年90周年!!もちろん乗りましたが予想を遙かに上回るスリル。本当の絶叫マシンです!


金曜の夜は9:30頃から花火が見れます。結構盛大。アトラクションに乗りながら見る花火はスリリングで楽しかったです。

そしてこちらも絶叫マシン。
信じられない角度。垂直で落ちる"Thunderbolt" 
もちろん乗りましたがこちらも容赦なしでご期待以上のヤバさです。笑


寒くなると遊園地もシーズンオフになるのでそれまでにまた行きたいと思います♪

The Met Cloisters museum

テーマ:
finally went to The Met Cloisters. had an awesome time. how quiet and peaceful place... 

メトロポリタンミュージアムの別館でもあるクロイスターズミュージアムに、夏のはじめに行って来ました。

最寄りのSubwayを降り、そこに広がる景色からすぐに好きになってしまいました。

大きな公園の中に突然現れた古城のような場所。石柱に囲まれた中庭もよく手入れされていて本当に素敵。
こんなに穏やかで心安らぐ場所がマンハッタンの中にあったなんて、と思うようなところでした。

本当に良い時間を過ごせました。











短い夏

テーマ:
ニューヨークの夏は思ったより短いです。7月いっぱいが夏って感じで、8月に入ると暑いけど猛暑ってほどでもないです。

なかなか忙しい日々が続いてますが、休みの時には大好きな海に行ったりしてます。
ニューヨークにももちろんビーチはありまして、フェリーに乗ってFar Rockawayまでの小旅行に何度か行きました。



離れて行くマンハッタンを見ながら30分ぐらいの船旅。デッキの上は強風です。





Far RockawayはJFK空港の南にあって、東西に長いビーチが広がってます。のんびりできるのですごく気に入ってます。






夏の間は日が長くて、この夕暮れの写真は夜の8時過ぎぐらい。どんどん色を変える綺麗な空を撮ってみました。今年はあと何回行けるかな?




Birthday!

テーマ:
すごく久しぶりの更新です。最近Instagramばかり積極的にUpしていてblogを全然書いてませんでしたタラーこれからはblog更新頻度を上げれたらいいなーと。。

こちらに来て7ヶ月がたちましたが元気にやっております。
そして8月10日、ハートハートの日はこちらで初めてのBirthdayも迎えました。

仲良くしていただいている皆様方からなんとサプライズでお祝いしてもらって幸せ者の私ですラブ

BrooklynのLatin restaurantにて☆
すごく嬉しかったです!!!










こちらはほんとに食べ物もあらゆる国のものがいっぱいで楽しいです。この日もプエルトリコの料理をいただきました♪美味しかったです!!