暑さ対策 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

わ――――今年も半分お仕舞いよ――びっくり早いよ―――DASH!DASH!

 

 

最近昼間の暑い時間に外仕事をしています筋肉紫外線アレルギーなのにあせる

 

なるべく日に当たらないように長袖だし

 

↓顔も目目だけ出る帽子を被って怪しい人になって作業していますねー

(画像お借りしました)

 

この帽子が熱がこもって暑いのなんの・・・・保冷剤を凍らせて手ぬぐいで包んで(?)首に巻いていますが保冷剤すぐに解凍されて役立たずになるし手ぬぐいはグッショリになるし・・・

 

↓で、これを買ってみました手

 

首にかけて使います真顔

 

↓プープー風が出ますOK

 

なんか思っていたよりごっついけど・・・・

 

早速使ってみたところ、やっぱり重い・・・ぐすん万年肩コリ首コリだからちょっとつらいかな?と思ったけど

 

それより顔の涼しさ抜群で重さなんか吹き飛びましたOK汗もあまり出ず快適快適ウインク

 

音は結構大きいけど外だからモーマンタイパー

 

日差しがある時にどのくらい効果があるかな~うーん(今日は曇りくもり

 

今までつらかった昼間の外作業がちょっと楽になりそうですニコニコ