こんにちは。

いつもキャットショップさくらのブログに、ご訪問いただきまして

ありがとうございます。

 

飼い主様より、ご相談いただく内容で案外 猫ちゃんの便秘

というのが多いです。

うちは今まで 猫ちゃんの便秘 で悩んだことがありません。

手作りごはんで、「おから」をよく使っているからなのか?

どうかはわかりませんが、 おから っていいですよ。

 

そもそもおからって何者って話なのですが、

すりつぶした大豆から豆腐を作るときに絞る汁(豆乳)の

あとに残った絞りかすです。

なんや 絞りかす かいなぁ!!

なんて思ったら おから に あやまってください。(笑)

 

おからには豆腐や豆乳を越える栄養成分もたくさんあります。

しかもヘルシー食材!

注目すべきは、やはり食物繊維量です。

ごぼうの2倍だともいわれております。

おから食物繊維は水に溶けない非発酵性炭水化物の

セルロースで、便のかさを増し腸内の掃除をしてくれます。

 

お腹(胃腸)の丈夫な子は健康!!

って昔から言われています。

 

また、おからには

タンパク質、カルシウム、カリウム、ビタミン類も豊富で、

カリウムは、塩分(ナトリウム)の排泄を助けてくれます。

 

また、低カロリーなのでダイエット効果にも期待できます。

白米 が 100g あたり 356kcal に対して

おから  100g あたり 110kcal です。

 

これなら おやつとしてあげても 大丈夫かなぁ?

なんて思えますよね。

 

先日販売開始いたしました 冷凍の猫手作りおやつ

手作りごはんにはすべて おから が入っています ニコニコ

大人気は、

猫手作りおやつ  630 5

これ !!

 

猫手作りおやつ  630 4

鶏肉のオーブン焼き です。

 

おやつとしても、食事のトッピングとしてもOK。

 

美味しいお豆腐屋さんが販売する 生おから を入れて

作っておりますので、風味も味も最高だと思います。

 

ご購入いただいたお客様からは、

仕事が終わってお家に帰ってきて、猫ちゃんたちが

「早くくれー!」コールが激しく、ついつい簡単なもので

すましてしまうので、そんな時、

冷凍庫にこのおやつやごはんがあったら助かるわ~。

なんて 嬉しいお言葉を頂戴しております。

 

ぜひ 冷凍庫にストックしていただけば嬉しいです。

 

販売のサイトは、 こちら

先着10名様の「ささみ1つプレゼント」は残り2つです。

 

 

我が家の 短足マンチカン ケンシロウくん

マンチカン 706 3

「 なんかいい匂いしてるねんけど~。 」

 

飼い主様が決まっている マンチカン おちびちゃん

マンチカン 706 2

「 ぼくが味見したろーかー? 」

 

飼い主様募集中 マンチカン おちびちゃん

マンチカン 706 1

「 早く くれー!!!!! 」

 

みんなおやつもごはんも、大好きですよん。

 

 

 

先月26日に産まれた マンチカン ルナちゃん ベイビー

の 1ニャン、

マンチカン 706 4

6日目に目が開いた子ですが、

一昨日から体重が減り、すごくしんどそうなんです。

人工哺乳もしてみましたが、やはり飲める状況ではないよう。

とにかくできるとこを精一杯ケアしてあげるしかない。

ルナちゃん頑張ってくれています。

 

きっと元気になると信じて頑張っていきたいです。

動物は言葉でコミュニケーションができないので、

私(飼い主)の頭の中のイメージを受け取るのだと思います。

だから私が、「死ぬなよ!」と思えば私の頭の中には、

この子が死んだ画像(映像)を思い浮かべています。

 

そんなイメージを与えてはいけないので、「頑張れ!」と、

そういって私のイメージは、大きくなって元気に走り回っている

おちびちゃんのイメージを持つようにしています。

 

ケンシロウの時は、もっとひどかった。

そう考えると、ケンシロウはすごい!!

みんな他の兄弟たちが450gぐらいの体重の時、

わずか150gしかなかった。

ルナちゃんが頑張ってくれたこと。

毎日毎日私が出来る限りのケアをしたこと。

よく助かって元気でいてくれているものだなぁ。

 

ケンシロウは、毎日口内ケアもしっかりできているし、

大人気の「マジカルパウダー」は大好物で、

なんとパウダーのままで食べます。

最初は目をパチパチさせて嫌がっていましたが、

普通の子ではないので、せめてできることは!!

そんな思いがケンシロウに通じたのかもしれません。

 

おちびちゃんには、せめて母乳やミルクが少しでも

飲めるようになってほしい。

頑張れ!!!

 

 

 

 

 

猫ちゃんに キャットフード もいいのですが、

手作りごはん もいかがでしょうか !!

 

ぜひ、猫専門のペット食育入門講座を受講して、

安心して猫ちゃんに手作りごはんを食べさせてあげてください。

 

猫専門のペット食育入門講座の詳細は、 こちら

 

猫専門の入門講座ペット食育入門講座

今後のスケジュールは、7月10日(日)、31日(日) 

宝塚ソリオ 会議室302 13:15 ~ 16:00まで

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

8月7日(日) 「猫の健康管理セミナー」のご案内

テーマは、「猫のアレルギー・皮膚病、腎臓疾患について!」

私の経験を中心に、お話させていただきます。

 

猫の健康管理セミナーのご案内は、 こちら

※ 2名様のお申込みをいただき、残り6席となりました。

 

 

 

猫ちゃんにも口内ケア

大人気商品 「口内ケアセット」「マジカルパウダー」

「口内ケアなどサプリメント販売」、 

「冷凍の猫ごはん、おやつ・猫用品の販売」 は、 こちら

 

口内ケア、サプリについてのご質問等がございましたら

お気軽にお問い合わせください。

 

 

今後とも、キャットショップさくら をよろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

AD

リブログ(1)

  • よろしく

       食物繊維が いっぱいな        おから です       さくらパパが 紹介しています       ご覧下さいね   &#xa0…

    さくらママ

    2016-07-06 18:00:56

リブログ一覧を見る