こんばんは。


いつも キャットショップさくらのブログ に ご訪問いただきまして


ありがとうございます。


今日、 天使の羽ニャン が 兵庫県 に 旅立ちました ニコニコ


603 1

お名前 は、 「 ハニーくん 」 で~す チョキ


素敵な お名前 付けてもらって よかったね (o^-')b


ハニーくん 幸せいっぱい です ニコニコ


飼い主様 ありがとうございます。


飼い主様ご家族様とハニーくんが、末永く健康で幸せで


ありますように、心よりお祈りいたします。




ハナちゃん ベイビーズ は お目目 が 開きました ニコニコ


603 2

可愛い でしょう ラブラブ



603 3

みんな すくすく と 育っています (*^ー^)ノ



603 4

足長ニャン、 ココお嬢 そっくり~ ニコニコ



603 5

短足ニャン、 タイガくん そっくり~ ニコニコ



603 6

短足くつ下ニャン、 ロン毛 っぽい です ニコニコ




ソラちゃん おちびーず は、


603 7

「 出てきたでー。 」



603 8

「 ビーム で 遊ぶでー !! 」



603 9

「 よっしゃー !! 」



603 10

「 わたしも 出たい~ !! 」



603 11

「 出して~ !! 」



603 12

「 おもちゃ で 遊ぶで~ ニコニコ 」



ひかるちゃん は、


603 13

「 ずいぶん 毛 伸びてきたでー チョキ 」





そして、 リョウマくん ですが、 先週 の 金曜日の朝、


フード を 食べなくて、 手作り食 を 作ってあげると、


朝も昼も 少し 食べたのですが、 夕食 の 時は、


何も食べずに、 食べたものを もどしました。 少し元気もなく


顔色も悪かったので、 病院 に 連れて行きました。


603 14

「 病院 行くんか~ ガーン 」


病院で、 獣医さん が 「 右の腎臓 が 腫れている。 」


っておっしゃったので、 エコーで 検査 してもらうと、


右の腎臓 が かなり 腫れているのが わかりました。


それで、 血液検査 を していただき、 腎臓の疾患 の 数値


を 見て ビックリ でした。


BUN(血中尿素窒素) が 200 オーバー、


クレアチニン 12.0 で、 いつ 亡くなっても おかしくない


危険 な 数値 で 急性腎不全 ということでした。


獣医さんが、 「 クレアチニン 10.0 を 超えてる子 で


助かった子は、 今まで 1匹 だけです。 これから 2日 が


ヤマ ですね。 」 と おっしゃられました。


昨夜までは、 普通に 元気で 食欲も あって、 今まで 


腎臓疾患 の 症状は まったくなく、 急に 食べなくなって 


1回吐いただけで、 死に直面するって どいうことなのか、 


しばらくは この事実 を 受けとめることができませんでした。 


あとは リョウマくん の 生命力 を 信じるしかありません。


入院して 獣医さん に 治療してもらうことに。


お家に帰って、 リョウマくん が うちに来たときのことを


思い出すと 涙が 止まらず・・・


603 15

リョウマくん は もともと は 野良猫で、 私の妻 が 保護した


のですが、 うちに来たときは 瀕死の状態で、 栄養状態も悪く、


被毛はボロボロ、右目は ほとんど開いていない状態で、


産まれた時から 右目の 涙を排出する 涙管 が 


つながっていないようでした。



レイパパ と 仲良し で、


603 16

いつも 一緒に 遊んでいました。


リョウマくん の 産まれた日は わかりませんが、


推定で 現在 5歳 9か月 ほど です。


うちに来て 元気になってからは、 ワクチン接種 以外 で


病院 に 行くことも ありませんでした。


あとは 祈るしかない !!



病院では、 点滴のルートの針 を 入れられた時に、


急に 狂暴化してしまって、 獣医さん も 血だらけに ガーン


生きるか死ぬか という時に まだ こんなに 威嚇して


暴れる 元気 が あるのだろうか はてなマーク


これだけの チカラ が あれば きっと 助かる と 信じて。



結果、


獣医さん が 頑張ってくれたことと、 リョウマくん の


強い 生命力 が あったことで、 奇跡的に 血液検査 の


腎臓の数値 も ほぼ 正常 に 戻り、 本日 無事に


退院することができました ニコニコ


お家に 帰ってきて、


603 17

暴れて 右目 は えらいことに なっていますが、


傷 は すぐに 治ると 思います。


ごはん も ペロリ と 食べて 元気 に なりました。



603 18

必死に 毛繕い を しています。


リョウマくん、 かなりの キレイ好き です。


2週間後に また 血液検査 の ために 病院 へ


行く予定 です。


本当に よかった~ !!!!!!


リョウマくん、 すごく 頑張りました ニコニコ


急性腎不全  なんて 怖い病気なのだ~。


先週 の 金曜日 に すぐに 病院 へ 行かなかったら、


土曜日 の 朝には 亡くなっていたかもしれません。


リョウマくん、 帰ってきてくれて ありがとう ニコニコ




今後とも  キャットショップさくら   を  どうぞ


よろしくお願いいたします。



にほんブログ村

AD