ゴールデンウィーク後半(2日目)。 | Seaweed
二日目。

ダンナさんと二人で浜名湖に行きました。


最近ダンナさんは残業の日々で私のゴールデンウィーク前半の三日間

金土日ってずっと仕事&残業でした。



4日は一日仕事がないと言っていたので、疲れが残っているんだろうに一緒にお出掛けしてくれました。


ホントは犬山に行こうって言ったんだけど、

犬山は(愛知県)ダンナさんが大学の時に暮らしていたというので一度は行ってみたいねって

言っていたところなのでした。

でも、今回は残業疲れが残ってるんで近場の浜名湖に決定しました。


行先は前日まで浜松方面とざっくりとしか決めていなかったんだけど、

インターネットを見て、浜松城にするか浜名湖にするか迷って浜名湖の遊覧船を目的に浜名湖に決定しました。


遊覧船のホームページを見たら、GW限定のホテルのランチバイキング&露天風呂付プランがあったので

それに行こうということになりました。




10時20分の遊覧船に乗る予定だったけど、軽い渋滞にはまり遅れてしまったためとうちゃくしたのは11時頃。

予定変更で先にお風呂&バイキングにしました。


お風呂は~2・3人しかいなくて広々ゆったり入れました。

ホテルの最上階のお風呂で浜名湖が一望できました。

お風呂に入って思い出したんだんだけど、上の子が小2の時に子供会旅行で来たような・・・


バイキング会場に行ってあーやっぱり来たことある~って思いました。


バイキングは普通に美味しかった。ホテルの外観から見るとどうなんだろう?って思って

あんまり期待していなかったんだけど、普通に美味しかったよ。


ローストビーフでしょ~

お刺身でしょ~

バンバンジーでしょ~

サラダでしょ~

味噌汁でしょ~

パスタでしょ~

最後にカレーライス。


普通すぎかな?でもパスタはサクラエビとちりめんじゃこのパスタで静岡県らしさあり。

サラダのドレッシングが生のリドレッシングでかなり美味しかった。

後、浜松餃子があっておかわりしちゃいました。

静岡&浜松っぽいメニューがあってよかったです。

後でダンナさんに聞いたんだけど、鰻の炊き込みご飯もあったんだって。

食べたかった~鰻好きだから鰻メニューはないのかなぁって思っていたのに

なんで教えてくれなかったの?ってかなりのしつこさで攻撃するくらい残念でした。




バイキングの後は、遊覧船。

Seaweed-110504_1425~010001.jpg

画像がイマイチだけどこんなのに乗りました。

せっかくだから1時間コースで。


お天気も良くて浜名湖一周気持ちよかったよ~

遊覧船の上にあるロープがロープウェイ。

山の斜面にちーっちゃくゴンドラ?みたいなのがあるけど見えないね。

何年か前にロープウェイ乗ったけどロープウェイから見る景色もとてもよかったです。


遊覧船の後はまたお風呂。今度は屋上の露天風呂。

外は風邪がきつかったけど晴れていて気持ちよかったです。





帰り道渋滞にはまってやっぱりゴールデンウィーク半ばだね。

家に着いたのが7時過ぎになっちゃった。


家に帰ったらお友達のダーリンから魚が届いていて、大騒ぎ。

ダーリンの実家が宮城なんで、震災直後に親戚の子のおむつがないから買ってくれって頼まれて

25パックくらいをいろんなお店に買いに回り集めた時のお礼なんだって。

ダーリンは船乗りさんなんでその魚の量が半端なかった。


冷凍庫に入りきらなくて、帰宅してから3軒くらいに配ってまわりました。

我が家も次の日に頂いたけど美味しいマグロでした。


下の娘っ子の彼氏くんちにも届けたんだけど、

彼氏くんの誕生日なの忘れててそれも大騒ぎでプレゼントを買いに行った。

魚届けるときに渡しなって言ったんだけど、お母さんたちが見ている前で渡すのは恥ずかしかったらしくって。

明日遊ぶから渡すって言っていました。

始めての誕生日なのに一日彼氏くんをほったらかしにして昼過ぎまで寝てたんだって。

かわいそ~汗


とりあえず、楽しい一日でしたハート


ペタしてね