【MH4Gソロ】予定調和 | さくらとゆかいな狩猟団♪
さてさて、昨日は大変でしたよw

ようやく週末に入るも今週は連日MH4Gプレイをしていたので、

終業後に机で寝落ちしてしまい、

帰る時間を大幅にロスしてしまい、大慌てで帰ろうとするも、

タイヤがパンクしており、タイヤのパンクを修理して空気をいれ、

ようやく帰宅の徒につき、10分ほどしたところで、

スマホを職場に忘れてきたことに気がついた

リアル超絶☆激不運ガールの桜が通りますよっと。


ええ、もう心身ともにぼろぼろでございました(´-ω-`)


まあ、それでもMHやる気力は残っていたため、MH4Gはプレイしたよん♪

今夜もガンバろ~(*´∀`)つ




今夜の記事はMH4Gソロプレイ日記でーす♪


前回の記事でチコ村に着き、チョコチョコプレイしていたところ、

団長からこんなお話が・・・












ええ想定内です(´-ω-`)

もう思いっきり想定内すぎて、ツッコム気力も失せそうですが、

とりあえず突っ込んでおかないと記事が書けませんww

いろんなブログでも叩かれていますが、

この筆頭集団ズはもうちょっと何とかならんかったんでしょうか?

別にゴマに負けた!

ってう設定じゃなくて、

狂竜化して治療中♪
別の任務が発生した♪


とかだったら、こんなにも筆頭集団ズの評価も落ちなかったでしょうにww



まあ、今までかなり筆頭集団ズを叩いてきた桜が言うな!

って話ですが、まあ何はともあれ彼らの言い分も聞いてやろう・・・

















もうライセンス剥奪じゃね?(´・д・`)

かれらのハンターライセンスを奪ってしまってもいいような気がしますww

まあ私もたまにこんなようにグデグデになっちゃうときもあるので、

人のことを強く言えませんが、

やっぱり飲む前にウコン飲んだり、飲んだあとにハイチオールC飲むと

だいぶ違ってきますので、その対処はしておいたほうがいいと思います♪



そして、筆頭集団ズがこんな感じなので、

一応、我らの団に所属している桜としては、

所属長に報告する義務がありますので、してみると、











なめんな(-∀ー#)

いつの間にかネコ太郎ってどうでもいいようなモブキャラ的な、

名前をつけやがって、こんちくしょう~ww

しかも、まだ見つかってない筆頭集団ズのメンバーがいて、

どこに行ったのだろう?

とギルドが総力を挙げているのに、団長は知っているような口ぶりなのです。

何か根拠は・・・












ねえのかよ(-∀ー#)

しかも、看板娘さんまで、










ハイテンションすぎるΣ(・□・;)

だって、

メモ帳がわななくんですよw

というか、わななくって普通の生活で使わない言葉ですよね~

私は使ったことがないのですが、使った方がいいですかね?

そうするともっと語彙が増えるのかな?


まあ、何はともあれゴマ退治行ってみよ~(*´∀`)つ

しかも、どうやらギルドも筆頭集団ズの生き残りも

手伝う気がないみたい(´-ω-`)

そして、我がオトモもどうやら行方不明なので、

本当のソロパートなので、ちょっと不安かな~(´・д・`)

と思っていたら、















いたー!(*´∀`)ノ

でも、










パンツ見えてるーΣr(‘Д‘n)

私はあまりの動揺ぶりに、もう戦い慣れているはずのゴマ相手にも、

うろたえており、ちょろちょろしていたら、ゴマに吹っ飛ばされて、

あ~れ~ヽ(´Д`;)ノ

って、なってしまったのですが、ここからまさかの・・・


















主従交代じゃね?( ; ゚Д゚)ノ

もうかっこよさがダンチに違う!

一方、ゴマが執拗に狙う筆頭ランサーとルーキーに目を向けてみると、


















やだーかっこ悪いー(´・д・`)

まあランサーがケガをしていて、ルーキーはそれをかばっているから、

致し方のない状況ですが、

もうちょっとプライドあるセリフが欲しかったww

まっ!ゴマちゃん相手なら、

桜が登場するってのも、主役級の扱い

いいかもね~(ノ´∀`*)


相手も主役級なら、桜も主役になれる!

だから、相手にするぞ(`・∀・´)ノ ・・・
















コンガじゃねえし(-ω-#)

まさか、この期に及んで、コンガの相手のさせられるとは

思ってもみませんでした(´・ω・`) 

今までも、桜がコンガに襲われること多数だったのは、

これの前ふりだったのかな~w

しかし、傷ついていもこれぐらい何とかしてほしいという

心の狭い桜がとった行動は、















介錯を(´-ω-`)


まあ、コンガの相手は狂竜化発症を抑えるイベントととらえて

ようやく再登場したゴマちゃんに挑むことに♪

まあ懐が安全地帯であることが多いので、

懐に飛び込むぞ~ヽ( ´∀`)ノ











アンタ達もいたのね(´-ω-`)

もうSSに写りたいだけのただのお邪魔キャラと化しているのは

気のせいでしょうか?

本気で逃げたいのならもうちょっと、フレームアウトしてくれw



一方、再合流できた我がオトモ♪

かなり張り切っており、ここぞとばかりに勇姿を見せつけてくれます♪

そして、筆頭ランサーから教わったという

槍さばきを披露してくれるみたいなのですが・・・


















それバインダーヽ(τωヽ)ノ

しかも、このあとゴマちゃんが怯みダウンをしたのですが、

一体どんな素材でできているバインダーなんだΣ(・□・;)

100均では売ってないだろうな~w



もちろんこの後、

ゴマは桜が美味しくいただきましたo(*´~`*)o

当然、このことからギルドマスターと団長は、











リーダー軽蔑(¬¬;)

でしょうねw

多分、頭の中でこんなこと考えているのかもww


こんな感じで、順調に村クエも進んでいるよ~

シャガルちゃんに会える日も近いかな♪

でもその前に、ゴマちゃんにとどめ刺さないといけないから、

どれぐらいかかかるんだろう?


それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪






P.S.
一昨日夜の狩猟風景~(`・ω・´)ゞ




とりあえずせれめるさんと4人揃うまでは、

ロケット生肉イジメにいそしみましたww

ファミ通チケットによるガンランス作りのために出かけましたが、

このクエスト簡単なんで、ソロでも余裕でチケット集められるのですが、

いかんせん、小型モンスターの討伐がメインなので、

ぬるすぎて、一人だとやる気がしないため、せれめるさんが

希望してくれて、とっても内心ハッピーでしたヽ( ´∀`)ノ

そして、そんなハッピーな心を得物に込めて、






ゲリョスもいじめる( `∀´)ノ

ええ、金曜夜は冒頭にも書きましたが、心が荒んでいましたので、

桜ofいじめっ子モードでスタート~♪


とそんなこんなで、1クエ終わって、

まったり次のクエストを選んでいたら、二人飛び込んできてくれた方が

いまして、そのお二人は、アルスさんと初登場の・・・











ネコ!?( ´Д`)キモッ

ええ、Zさんことジャンボさんでーす♪

始めましての狩猟ですが、よろしくでーす♪

アイルーフェイクってMH4Gにありましたっけ?

ケロロフェイクは知ってましたが、G級になって追加されたのでしょうか?

まあ、そんなこんなで、最近、初顔合わせの方と

プレイすることが多いのですが、いかんせん人見知りの桜ですので、

昨日にも書きましたように、ブログなどを通じて

桜の事を知らない方だったら、

どうしよ~ヽ(´Д`;)ノ

って、思っていたのですが、














よく知ってたΣ(・□・;)

しかも、何かそこをよく覚えておいでとは事実ですが、

恥ずかしい限りです(/ω\)

しかし、クシャの口から麦汁あふれ出ても飲む気がしないのは何故ww


そして、ジャンボさんはいろんな武器を使えるようですが、

私が印象に残っているのは、




旋律維持しながらもスタンを取ってくれた狩猟笛でした♪

いやあ、戦う笛っていいですよね~♪

私なんか音楽家じゃねえの?と言われんばかりに

戦うことを忘れてしまう地雷笛なので、あんな風にいつかなりたい(ノ´∀`*)


しかも、クエスト達成した暁には、






BGMでおもてなし~(ノ´∀`*)

そして、そんなおもてなし効果のせいか、








バグ金冠発生Σ( ゚□ ゚;)

いやはや何とも波乱な夜でございますよ(´-ω-`)

だから、そのサイズで最大はないでしょうよww


そして、キークエをこなしていくことにしまして、

お次は、レウス亜種さんに逢いに天空山まで登って

いいSSを撮ろうと思ったら、







試食される桜ぐらいしか面白いのがなかったので、

まあ、クエスト終了後に撮った決めポーズがあるから、

それでも使って記事書こう♪・・・













アルスさんがっ!ヽ(τωヽ)ノ

ええ、もう台無しでございますww

しっかり撮ったつもりだったのに、やっぱりつもりじゃあ、

いけませんね~その場でチェックしないと・・・。


というわけで、キークエをいくつかこなし、

ようやくHR7に向けての、緊急クエストが、




でました~ヽ( ´∀`)ノ

廻り集いて回帰せん シャガルマガラの討伐ですね♪

まあMH4時代に、ギルクエなどで嫌というほど戦った相手です。

それなので、新鮮味はないのですが、

緊急クエストとして出ると、ちょっとやる気が出ますね♪


そんなこんなでお出かけし、



今日のかっこいい(ノ´∀`*)

本当はPTプレイなので、みんな写っている方がいいのですが、

さすがにそこまで考えてプレイしていると、

楽しめなくなるので、これでご了承を♪


やっぱり大剣のためポーズとモンスターの顔って、

写り映えするな~ヾ(*´∀`*)ノ


そして、せっかくシャガルに挑みますので、

レア素材の逆鱗光玉が欲しい٩( •̀ω•́ )ﻭ

しかし、レアっていうぐらいだから、なかなかシャガルは出してくれない(´-ω-`)



ださぬなら、







盗んでしまおう シャガル玉( ・`ω・´)つ

確かアルスさんはレア素材がバンバン出るらしく、

いっつも私が出ないときに、出まくっているので、

1個ぐらい盗んでもいいよね~w



まあ、そんなこんなでシャガルたんは皆で仲良く

そして、みんなして乙りそうになりながらも、無事クリア♪

というわけで、










HR7になりました(>Д<)ゝ

しかも一匹目の討伐で、








最大金冠もゲットです(≧∇≦)b

またもや、盆と正月がいっぺんに来るような感じに

なりましたが、クリスマスまではどうやら一緒に来なかったみたいで

剥ぎ取りでも、報酬でもレア素材が出ませんでした(´-ω-`)



しかし、せれめるさんも緊急クエストが出てますので、

そっちに期待だーヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、普通にプレイしたのではきっと出ないので、

私は先ほどの怒りも合わせて、









キ~ックヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

そうしたら、









出た!Σ( ゚□ ゚;)

次から、ずっと蹴り続けようかなw









押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ





こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪