いよいよ今夜からリオ五輪女子バレーボールが始まりますね!




4年に1度の大舞台
選手達もここで結果を残す為にずっとずっと真面目に直向きに努力してきたと思います炎


もちろん厳しい実力主義のスポーツなので何度も挫折したり苦労を重ねてそれでも負けずにこの舞台に立てる選手達は言葉がいらないくらい凄いですし、誰もが出来るの事ではありません。



そんな選手達の努力の成果を元バレー選手として
選手の目線や気持ちで見てる方々にお伝えしたいです!





ニコ生  2016-08-06 21:20開始

【テレビ実況~リオデジャネイロ~】
バレーボール全日本女子vs韓国 





眞鍋ジャパンはこの12名で戦いますおねがい

{B2C920CB-3799-4BF3-B570-118F64F26D91}





私は2012年に現役を引退させて頂き、今コートに立っているメンバーは同じ高校の同級生(佐藤あり紗)だったり、後輩だったり(田代佳奈美)、一緒に戦ったいたメンバーなので、視聴者目線もありますが選手の目線でもコートの中の情報もお伝えして、より多くの方に一緒に応援して頂き、日本にいても一緒に戦う気持ちで見て欲しいです!






まずは最終予選でも悔しい想いが残った韓国戦!!




出だしから大勝負です!!!









写真はOQT世界最終予選の解説時のキラキラ
{9350EA08-0DD0-4369-8FC5-0290A1440262}







星沼田さくらが全試合解説星
リオ五輪 女子バレーボール

【ニコ生(2016-08-08 23:20開始)】 
【テレビ実況~リオデジャネイロ~】
バレーボール全日本女子vsカメルーン 
http://nico.ms/lv270732325


【ニコ生(2016-08-11 10:25開始)】 
【テレビ実況~リオデジャネイロ~】
バレーボール全日本女子vsブラジル 
http://nico.ms/lv270732394