もう2月なので、今更なのですが……

 

今年は写真のDAISOのスケジュール帳にしました♪

 

 

この手帳に決めたのは、実は、カバーがポケットになっているという優秀仕様だったから。

 

ジップポケットと、折り返しポケットの二つがあります。

 

ポケットと言っても薄手のモノしか入れられなさそうなんだけど、子育てサークルの領収書を入れておいたり、手帳シールを入れて置いたりとめっちゃ便利に使ってます。

 

来年も同じのを売ってほしいな~と思うぐらい。

 

DAISOさん、お願いしますー!!

 

ちなみに、マンスリーのみの手帳で、中身はこんな感じです。

 

 

わたしは必要最低限しか書き込まないタイプなので、マンスリーのみじゃないと紙がもったいないことに……。

 

本当は「ほぼ日手帳」を使いこなす「かわいい手帳づかい」になりたかったんだけど、続かなくて(涙)

 

で、そんなビジネスライクなわたしですが、最近見つけたシールでちょこっとだけかわいくなりました。

 

 

このシールのいいところは文字が透ける&シールの上に記入できること。

 

なので、シールで隠れて見にくいとか書きにくいっていうことがありません。

 

ちなみに、わたしはどう使っているかというと……

 

毎週決まった曜日に予定があるときは、この色のシールを貼って隣に時間とか補足を書いています。

 

シールの上には予定の名前の1字。

 

毎週同じ予定なので一文字だけで十分意味が分かるし、たまに曜日が変更になっても色で同じ予定とすぐにわかるから、見やすくスッキリ管理できます。

 

そうそう、毎週の予定だとシールがすぐになくなっちゃうので、例えば赤系は同じ予定に使ってます。

 

あと大きさも中と小の両方使うようにして、なるべく使い切るようにしています。

 

サクッとラク派ならこのシールはとっても使えるのでおススメです♪

 

それでは、また♪