先日の土曜日、さくらの家とさくらの里合同で開催したお餅つき大会。

 

さくらの家からも多数の職員が運営スタッフをつとめました。

 

地域の方200名前後がいらして下さった大盛況のイベントになりました。

 

もちろん、さくらの家のご入居者様も参加しましたよ。

 

 

いかがですか?

 

なかなか盛大な感じでしょう

 

参加されたご入居者様も大喜びされていました。

 

 

もちろん、美味しくお餅を頂きました。

 

つきたてのお餅の味はやはり格別です。

 

 

こうしてお餅をつく勇壮な光景にも大感激して下さいました。

 

ご高齢者様だと、昔はご自宅で、あるいは地域でお餅つきをされていたことと思います。

 

きっと懐かしい思い出を思い出したのではないでしょうか

 

 

もちろん、会場に行けないご入居者様にも、しっかりとお餅は味わって頂きましたよ。

 

こうやって職員がお餅を取りにきます。

 

突き立てのお餅の大きな塊を、お湯をはったお鍋に入れて持ち帰りました。

 

 

そして、さくらの家でお出しするお昼ご飯には、もちろんお雑煮がつきました。

 

おやつには、アンコロ餅等です。

 

 

ご入居者様にも、地域の方にも喜んで頂けた最高のお餅つき大会でした