生姜チップ | おうちがいちばん

晴れ本日寒いですが お天気も良く気持ちいいお天気ですね音譜


明日からは 雨雨・・・みたいで


お洗濯物など干したいもの一気に干しましたキラキラ


椎茸とかね・・・・・にひひ





おうちがいちばん


生姜のお菓子を頂きました


甘くてピリッドンッっとするところが とってもおいしいラブラブ


中身だけのおすそ分けだったので


どこの商品なのかはまったく???ですが


同じようなお菓子は良く見かけますね目


この冬は寒いからか 生姜ブームですね



私も生姜は大好きラブラブ


なので お料理にも結構入れてます(こっそりですが・・・)


私は風邪・・・と言えば必ず のどからきますカゼ


そして 最後に咳きが・・・・


この 咳きがヤな感じで かなり長引くむっ


周りの人もイヤな思いしてるだろうなぁ・・・・といつも思います


でもこの冬はまだ風邪ひいてないです~~ラブラブ


今のところ家族全員 健康キラキラ


これも生姜のおかげ・・・????


おうちがいちばん


そんな 生姜を真似して作ってみました


生姜をスライスして


お砂糖で煮てから 2~3日天日干し晴れ


残った煮汁は薄めて飲んだり紅茶に入れたり・・・


その後 又砂糖をまぶして 乾煎りしてみました


なんだか カリッとした食感で 生姜チップになってしまいました


が これはこれで おいしいです


一度湯がいてから 煮た方がマイルドになるみたいですねニコニコ


頂いたのは しっとりしてました


あのしっとりな感じはどうやって作るのでしょう???


これを 少しづつ食べてますお茶


体がぽかぽかしてきますよ晴れ


さすが 生姜パワーグッド!