しばらくぶりの全体公開記事♡
 
 
 
引っ越し先の生活にもやっと慣れてきました。
まずは激安スーパーの発見!!♡
(久しぶりの記事ネタがこれ・・・(笑)
もう大興奮の安さなんです~。
今まで食費3万でオーバー気味だったけど
このスーパーうまく活用すれば、3万でいけそうな気がする~♪
安さだけでなく新鮮だし、ポイントも貯まるしね!
食料品の買い物楽しいと思ったの初めて(笑)
 
 
 
 
同じく買い物ネタで
ウェルシアデビューしちゃいましたっ♡
節約ブロガ―さんがこぞって利用されているウエルシア薬局♡
Tポイントで買い物すると、1.5倍分の買い物が出来るって言うすごいやつ。
例えば、9000分の買い物をレジに持って行ったとします。
Tポイントで支払えば、6000円分のTポイントですむという
ありえない話。
これ利用すればかなり日用品と食費節約できる気がする!!
しかも、Tポイントはポイントサイトから移行すれば
家計からの出費はゼロ~!!
毎月20日はウェルシアの日にして仕事入れないように調整しよ(笑)
 
 
 
 
 
ちびしー、もうすぐ2歳です♡
来月頭で2歳になる我が子。
憧れていた写真スタジオで家族写真を撮ってきました♪
ナチュラルテイストな写真が出来上がり、満足♡
仕上がったら、来月のちびしーの誕生日会で
じーじばーばに見せる予定。
あ、そうだ。誕生日会の企画&準備考えねば。
 
 
 
 
 
最近、電子ピアノを知人がくれ、
毎日ちびしーとおうちリトミックです^^
 
IMG_20170125_124430876.jpg
 
実はピアノの先生の演奏資格も持つわたし・・・
音に合わせて踊る我が子、かわゆい(*´σー`)
 
 
ちびしーのお気に入りは
幸せなら手を叩こう
ミッキーマウスマーチ
アンパンマンマーチ
わ~お!
ですね♡
歌いながらリズム感、音感も育てていけたらな♪
ちびしーの興味が育てば
ゆくゆくはピアノも習わせたいところだけど
おでんば娘がじっとピアノに向かうところが想像できない・・・・(;^_^A
 
 
 
 
 
2人目妊活も頑張っていて、
先日久しぶりに定義に行ってきました。
子宝祈願で有名な場所です♡
祈祷もしていただき、またお人形もお借りしてきましたよ~。
 
 
IMG_20170125_124506327.jpg
ちびしーの時は赤で女の子のイメージだったけど
今回は緑で男の子かな^^
前は、また女の子がほしくて、姉妹を期待していたけど
今は授かれたらどちらでも、
大切に育てたいなと思っています。
 
 
 
 
そんなこんなな近況でした~。
またきまぐれに更新します♡