強み戦略コンサルタント

凛さくらです🌸

 

 

先日福岡に旅してきました。

空気がよく人が優しい。

好きな人に逢えて、おいしい食べ物、お酒でリフレッシュの旅になりました。

 

 

ところで

私が会社を辞め10カ月、そろそろ1年なります。

 

1年の記念として、7/27にサンクチュアリ出版様でのトークイベントを、

人気コンサルタントの三木富久子さんをゲストに迎え

開催することになりました。

 

 

詳細は6月に入ってからご案内しますが、

テーマは

「強みの可能性について

マインドと掛け合わせた時の絶大な効果など(暫定)」

そこに私、「凛さくら」が初心者起業家として、

今後起業したい方のご参考になるお話をできればと考案中です。

 

image

 

こう見ていると、私、

とても順調なように見えているかもしれませんが、

 

 

実はかなり「壁」にぶち当たっています。

 

 

なぜなら唯一の商品である

「強み発掘」

 

募集するたびたくさんの申込みをいただき感謝したのもつかの間、

「ワクワクするような楽しい物にしたい!!」

と信念のもと、それが難しい時もあり、

「誰もが前向きになれる商品でないといけない!!」

と思い、3月に大幅リニューアルを決定!!

 

image

ここまではよかったのですが

ここからは毎日胃が痛く、挫折してしまいそうな日々。

 

「どうしたら楽しんで自分の「強み」の可能性に気付いて自信を持ってもらえるんだろう?」

 

と産みの苦しみに突入・・・

自信があったはずの商品、なんでこう悩むようになってしまったんだろうと・・・

色々な人に会って意見を聞きました。

 

そしてわかったこと。

 

「ターゲットが明確に絞れていない」

「確固たる商品ブランディング」

「リピート集客を考えていない」

 

 

私は起業家としてとても甘いかったのですが

ビジョンがブレていないという事だけは確信できました!!

 

 

ではこれから何をするか?

考えている強みのセミナーを構築するにあたり

上記の問題点を堀り下げて現状を把握する事なんですよね。

これがまた厳しさを突き付けてられる💦

でもこれができないと前に進めないことも納得。

 

あと「誰もが」は無理、

しっかりターゲティングすること。

 

一番はへこたれない気持ち!!

 

 

「今はできることは、新たに気持ちを切り替えて再スタート!!」

 

 

6月には新しいグループワークを実施の予定。

満足いただける商品になるよう努力のみです。

ではまた!!