宝石赤はじめまして の方

 

桜下の記事をご覧になっていない方は先にお読み下さると嬉しいです。

 

宝石赤中学校受験 

 

 

 

 
 
桜その他友達とのエピソード
 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧下さっている方、ありがとうございます。今回は、前回の記事に引き続き、中学校、高校の行事編第2弾として、遠足、宿泊行事(2泊3日)、修学旅行についてお話します。

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

1、遠足

遠足は、静岡市外や県外の動物園や遊園地等に観光バスを使って行きました。バスにはリフト等はついていなかったのですが、中学校、高校の生活 で紹介した中学時代の担任の先生が身長が高く、がたいの良い先生で乗せ降ろしをして下さいました。その先生は高校の時も学年にはいてくださいました。大体5から6人班で、友達が代わる代わる車椅子を押してくれて、先生がつきっきりということはなかったです。

 

2、宿泊行事、修学旅行

中1、中2、高1は宿泊行事(2泊3日)、中3は修学旅行(沖縄、3泊4日)がありました。大きい荷物を自分で運ぶことはできないので、事前に宿泊先に荷物を送ってもらい、帰る時に宿泊先から家に荷物を届けてもらいました。担任や副担任の他に養護教諭の先生(女性)も引率して下さいました。トイレやお風呂は、その先生の部屋のものを使わせて頂きました。それ以外は班の子と一緒に行動し、寝る部屋も班の子と同じでした。係は、班長、副班長・整備、入浴・保健、食事(食前、食後のお祈りを仕切ることや片付け等)がありましたが、私は友達と食事係を担当させて頂きました。

 

続きは次の記事でお話します。ご覧下さり、ありがとうございます。

 

 音譜次回の記事音譜


ポチっとして下さったら嬉しいです。

❮人気ブログランキング❯

がん・腫瘍ランキング 栄養学ランキング 大学受験ランキング 学生ランキング

中学校受験ランキング
 

フォローもよろしくお願いします❗️

人気ブログランキングでフォロー"

 

❮日本ブログ村❯

にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ

フォローもよろしくお願いします❗️
車椅子理系大学生さっちゃんによる日記 - にほんブログ村